今年はマスクで灼熱地獄!電車も路上もマスク着用で息苦しく蒸し暑い夏を少しでも涼しくしたなら携帯扇風機(モバイルファン)しかないでしょう。

当ブログの紹介するガジェットでもっともAmazonの売れているのがモバイル扇風機だったりします。私は暑がりなので通勤時の暑さ対策が死活問題となっております。通勤電車の車内はキャパシティオーバー(乗車率)で冷房が効かないし体が密着するので灼熱です。ホームの方が涼しいので停車駅でドアが開いていた方が涼しいという逆転現象まで起きるのです。

昨年、購入したモバイル扇風機は最高に良かった!!

購入したのはリズム時計のモバイル扇風機は名機「Silky Wind Mobile」。通勤時はモバイル扇風機の風を顔に当てるだけでマイナス5℃は違うんじゃないかと思います。言い過ぎですね。実際の購入後のレビューを参考にしていただければ

真夏の出勤は地獄!灼熱のホーム蒸し暑い車内少しでも涼しくしたなら携帯扇風機(モバイルファン)しかないでしょう
毎日の電車通勤が憂鬱な季節になってきました夏場の電車通勤は地獄と化すからです。 そんな電車通勤を少しでも快適にしようと考え「うちわ」「扇子...

そして今年は「Silky Wind Mobile 」の改良版「Silky Wind Mobile 2が販売されているというので最高だったモバイル扇風機の改良版という事は最上になるのかぁ?いつもの事ですが嫁さんにバレないように購入したいと思います。

改良版(2020年)は何が違うのか?

操作性が向上しています。 旧モデルを使用したことがある方はこの難点をご存知だと思います。

電源長押しでOFFできる。

電源ボタンと風量調節を兼ねるボタンを押すと電源ON()押すたびに「中」「強」「ターボ」そして電源OFFとなるのですが最後の「ターボ」が車内だと音が大きく迷惑にならないか心配なレベルそれが改良版ではボタン長押しで電源OFFできる

誤作動防止モード

そして誤操作を防止するロック。旧モデルを利用されている方なら何度かあったかもしれませんがカバンの中で意図せず電源ON そのまま気がつくまで回り続けるので電池が無駄に消費してしまう。ロックできれば安心!

リズム風

最後はリズム風 これは暑がりの方向けではなく女性向けですかね リズム風なので、そよ風みたいな風になる。

リズム時計の魅力

私はリズム時計さんの関係者でもないのですが、かなりリズム時計さんの製品には惚れ込んでいます。なぜか?USB扇風機って様々なメーカーから販売されていますよね。でも決め手にかけるというか その存在は夏の暑い時期だけに利用することが多いので「その場しのぎ」的な考えで、コスパがよければ良いと割り切るのも良いですが、私は毎年の事なので、なるべく長く使えて優れているものが欲しいのです。で その理想を叶えてくれるのがリズム時計の製品なわけです。

リズム時計のデスクファンは小型なので場所を取らないし風量が強いのでUSB電源でも充分に涼めます。朝の通勤地獄からオフィスへ やっぱりオフィスは暑いんですよ。省エネでエアコンの設定温度は高め スーツを着ていると熱がこもりますよね。ぜひオフィスのデスクファンもリズム時計のシルキーウィンドで

USB扇風機の決定版!!無印良品デスクファン(扇風機)が壊れたので製造元「リズム時計工業」製USBファンに買い換えました。
2020年 最新はモバイルファンで決まり2018年版はこちらへどうぞ2017年も暑い夏がきました。オフィスも暑い!! 寒がりの方には申し訳ないけど暑い!! とにかく暑い ジッとしていても暑いとくに昼食後は眠気と相まって暑い!! それだけ暑い

モバイル扇風機(ファン)なら こちらがオススメ 私も懲りずに買います。仕事用で改良版を昨年購入した物はお出かけ用にしようかな

オフィスのデスクファンにはこちら 私も使っていますが2シーズン目でもモーターは元気に回っております。

さぁ 今年は例年以上に暑いと言われていますが、それよりも新型コロナウィルスの関係でお出かけにマスクが必須なので息苦しく例年以上に体感温度が上がりそう、みんさんもモバイル扇風機を賢く使って涼しく行きましょう。