THEO運用!実績をご報告!dポイントも貯まるロボット投資。

THEOとは

THEO[テオ]はAI搭載ロボアドバイザーによる、おまかせ資産運用サービスです。

簡単に言えばロボット投資ですね。運営にはSMBC日興証券 証券口座を開設することになりますね。

私はドコモ経由でdポイント狙い

THEOは連携先から申し込む事ができるのです私はドコモ経由で申し込みを行いました。

dポイントがザクザク!

投資金額によりポイント数は変わります100万円で1,800ポイント。良いですね。

気になる運用実績

運用開始から1年半程度(2022年) 入金は100万円です。ポイント欲しさで正直あまりリターンがあるとは思っていませんでした。ネットなどの評判を見ると積立の方はある程度の成果を出してそうですが、本命がウェルスナビの私は積立できる余裕もないので入金後は基本は放置です。

2022年4月からの運用開始後、追加入金していません。為替の関係でプラスですが1年ぐらいはマイナスとなると期間は続きました。今年(2023年)からプラスに転じてからは右肩上がり(言いたいだけ)です。

この数字だけ見るとウェルスナビよりも低いのかなぁと思いますが、まぁ放置しているので何もしないで10万円プラスになっているので優秀ですよね。

ウェルスナビ vs THEO

私の感覚では、どちらも大きく変わりません。間違えないのは手元に置いておくべき資金以外は全てロボット投資に任せても大丈夫という事です。ついでに毎月積立したら「ドル・コスト平均法」でプラスになりますよ。きっと。

税金の負担だけ増えて賃金が増えない日本。お金に海外で働いてもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました