USB扇風機の決定版!!無印良品デスクファン(扇風機)が壊れたので製造元「リズム時計工業」製USBファンに買い換えました。

2020年 最新はモバイルファンで決まり

今年はマスクで灼熱地獄!電車も路上もマスク着用で息苦しく蒸し暑い夏を少しでも涼しくしたなら携帯扇風機(モバイルファン)しかないでしょう。
当ブログの紹介するガジェットでもっともAmazonの売れているのがモバイル扇風機だったりします。私は暑がりなので通勤時の暑さ対策が死活問題となっております。通勤電車の車内はキャパシティオーバー(乗車率)で冷房が効かないし体が密着するので灼熱...

2018年版はこちらへどうぞ

暑いオフィスに最適!USB扇風機がオススメ「リズム時計工業」の最新2枚羽根USB扇風機をリピート購入
今年も暑い季節がやって来ました!私は無免許エンジニアなのでオフィス内でパソコンに向かって仕事をする時間が多いのですが皆さん室温が不快に感じませんか?節電だとか冷え症の方が多いのか室温の設定温度は28℃固定とかの会社も多いと思います。28℃っ...

2017年も暑い夏がきました。オフィスも暑い!! 寒がりの方には申し訳ないけど暑い!! とにかく暑い ジッとしていても暑いとくに昼食後は眠気と相まって暑い!! それだけ暑いと言っている自分がとても暑い。

オフィスでの暑さ対策は、USBデスクファン(扇風機)を使っています。エアコンはONされていますが、風がないと涼しく感じません。以前だと非力なモーターで風が弱いためUSB給電ではないAC給電の大型のデスクファンを購入しました。デスクファン 型番:ATDF09R3 | 無印良品ネットストア

その頃は重宝しましたが、最近はデスク周りが狭いのでUSBで我慢しています。USBだと風量がと思いますよね でも無印良品のUSB扇風機はダブルの羽根で驚く程、風量が強い そして風が拡散しないスポット風!!
USBデスクファン(低騒音ファン)・ホワイト が、先日突然の不調 そして永眠されました。市販の扇風機もそうですが、扇風機には寿命があります。モーターの使用時間によっては2年 早い物では1年程度でモーターがダメになります。家庭用扇風機なら5年~10年が目安です。無印良品のUSB扇風機は通常使用で2年が目安との事 まぁ夏時期はフル稼働だったので致し方ない。 で、新しいUSB扇風機を買うことになりました。もちろん無印良品でと思ったのですが、壊れた扇風機を確認すると「リズム時計工業」が製造した製品でした。もしかしたら、「リズム時計工業」に同じ製品があるのでは?と思いAmazonを検索するとありました。

RHYTHM 【省エネ】・【強風】・【静音】を実現したUSB接続ファン シルキー・ウィンド 黒色 9ZF002RH02 9FZ002RH02
RHYTHM 【省エネ】・【強風】・【静音】・【首振りタイプ】を実現したUSB接続ファン シルキー・ウィンドII 黒色 9ZF005RH02 9ZF005RH02

で、買っちゃいました。

購入したのは首ふり機能が付いたこちらリズム時計工業株式会社|商品詳細

ネットの画像では大きいとは感じませんでしたが結構大きいなぁ~無印良品のデスクファンと同様(こちらが本家)ダブル羽根が搭載されている。しかも無印良品のそれよりも大型です。

使用した感想ですが、無印良品以上に風量があります。ただ置き時計並の大きさがあり若干場所を取りますので設置場所などは考慮する必要があります。また首振りも出来ます。ただ、私はスポット風が欲しいので手で調整しています。

まだまだ、暑い時期が続きます。皆さんも職場や書斎などで活用されてはいかがでしょうか?

RHYTHM 【省エネ】・【強風】・【静音】を実現したUSB接続ファン シルキー・ウィンド 黒色 9ZF002RH02 9FZ002RH02
RHYTHM 【省エネ】・【強風】・【静音】・【首振りタイプ】を実現したUSB接続ファン シルキー・ウィンドII 黒色 9ZF005RH02 9ZF005RH02
タイトルとURLをコピーしました