USB扇風機の決定版!!無印良品デスクファン(扇風機)が壊れたので製造元「リズム時計工業」製USBファンに買い換えました。

2017年も暑い夏がきました。オフィスも暑い!! 寒がりの方には申し訳ないけど暑い!! とにかく暑い ジッとしていても暑いとくに昼食後は眠気と相まって暑い!! それだけ暑いと言っている自分がとても暑い。

オフィスでの暑さ対策は、USBデスクファン(扇風機)を使っています。エアコンはONされていますが、風がないと涼しく感じません。以前だと非力なモーターで風が弱いためUSB給電ではないAC給電の大型のデスクファンを購入しました。デスクファン 型番:AT‐DF09R3 | 無印良品ネットストア

その頃は重宝しましたが、最近はデスク周りが狭いのでUSBで我慢しています。USBだと風量がと思いますよね でも無印良品のUSB扇風機はダブルの羽根で驚く程、風量が強い そして風が拡散しないスポット風!!
USBデスクファン(低騒音ファン)・ホワイト が、先日突然の不調 そして永眠されました。市販の扇風機もそうですが、扇風機には寿命があります。モーターの使用時間によっては2年 早い物では1年程度でモーターがダメになります。家庭用扇風機なら5年~10年が目安です。無印良品のUSB扇風機は通常使用で2年が目安との事 まぁ夏時期はフル稼働だったので致し方ない。 で、新しいUSB扇風機を買うことになりました。もちろん無印良品でと思ったのですが、壊れた扇風機を確認すると「リズム時計工業」が製造した製品でした。もしかしたら、「リズム時計工業」に同じ製品があるのでは?と思いAmazonを検索するとありました。

で、買っちゃいました。

購入したのは首ふり機能が付いたこちらリズム時計工業株式会社|商品詳細

ネットの画像では大きいとは感じませんでしたが結構大きいなぁ~無印良品のデスクファンと同様(こちらが本家)ダブル羽根が搭載されている。しかも無印良品のそれよりも大型です。

使用した感想ですが、無印良品以上に風量があります。ただ置き時計並の大きさがあり若干場所を取りますので設置場所などは考慮する必要があります。また首振りも出来ます。ただ、私はスポット風が欲しいので手で調整しています。

まだまだ、暑い時期が続きます。皆さんも職場や書斎などで活用されてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする