ANAから電話?空飛ばないけどマイル貯まったら飛べるらしいよANAーPHONE

今年の夏休みは沖縄へ行き短いながらも満喫してきました。その際に行きも帰りもお世話になったのはANAの777でした。

そんなANAのネット広告にANA(全日空)からスマホが発売される。???
なんだ 飛行機型のスマホなのか?
詳しく見てみると
キャリアはソフトバンクで機種はSONY製XPERIAのようである。

その名も「ANA Phone」となんのひねりもないけど、直球でいいですね。

殺し文句は「料金プランによっては2年間で34,400マイル貯まる」おーーーーっとスマホ契約するとマイルが貰えるのか。これまでにも似たような料金プランはあったけどマイルですか ちょっとやられた感はあるけど、まぁ驚きはないね正直。だって携帯の契約すると金券や旅行券とか数年前までは普通だったしね。
で、どうすれば34,400マイル貰えるのかなぁ

30GBのプランを契約して2年間月々10,000円プラス飛行機に5回乗る事が条件みたいです。ここで分かれるかな 私の場合年間で多くて2回飛行機に乗りますので2年間で4回かぁ 1回分足りないなぁでも、そう考えると1年に1往復乗れば良いのか。これってセールの飛行機にも適用されるのかなぁ?細かい条件は書かれていないけど、セール便でもいいなら乗れるかもよ。

で、34,400マイルって? どこまでいけるの?
という問いが、これは飛行機に詳しいS氏に聞くと そうだねアジア周遊ぐらいかなぁと言っていました。???
S氏曰く「ベトナム シンガポール 北京 韓国ぐらいなら飛べる」らしいです。
ほぉー 結構遠くまでいけるじゃない。
ただ、簡単に計算すると月々1万円×24ヶ月=24万円+安めの飛行機に乗ったとして1.5万円×5回で7.5万円=約31.5万円が必要になりますね。
で、アジア周遊した場合の飛行機代?これは航空会社にもよるので約10万円と見積もらせていただきます。すると31.5万円-10万円=21.5万円/24ヶ月とすると月々9千円程度になりますね。ドコモの一人契約と同等程度かなぁ
しかし、キャリアはSBなので若干お高めに感じるなぁ でも2年間スマホを使うもしくはモバイルルーター代わりにすると割り切れば月々9千円も高くはないかなぁ だってデータ通信量が30GBだから家のインターネット代わりになるでしょう
そんな感じのANA Phoneでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする