もう懐メロなの?ジャミロクワイは一度でいいか聞いておけ!こんな音楽が20年以上前に発売してんだぞ。

音楽ネタが少なかったのでいきなり書き始めてしまったよ

最近の音楽ネタは弱いのですが、過去ならと思いきや 私 そんなに音楽漬けの生活をしていなかったのでどれが良いとかはっきりと言い切れないのですが・・・・・・

それでも、こんな音楽が好きで聞いていました。

ジャミロクワイ 1990年代を代表するイギリス発のグループで代表作に「ヴァーチャルインサニティ」や「コズミック・ガール」などがあります。

.embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }

当時は衝撃的だったボーカルのジェイ・ケイのダンスと音が近未来感たっぷりでした。ちょうど中学生か高校生だったかなぁ 初めてと言ってもいい洋楽のCDを購入したのもジャミロクワかもしれない。

日本ではCMに起用されるなど知名度もありサード・アルバム『トラベリング・ウィズアウト・ムービング~ジャミロクワイと旅に出よう~(Travelling Without Moving)』は日本で140万枚というセールスを記録するヒット!!当時の真似事はもちろん壁に向かって踊るジェイ・ケイで決まりでしたね。

そして、トラベリング・ウィズアウト・ムービングではジャイ・ケイのクルマ好きが楽曲にも反映されていてフェラーリのエンジン始動~シフトチェンジとエンジン音からは曲がスタートするんですよね。

やっぱりミュージシャンはこんな感じじゃないとね。

短くねーか 文章 それもそのはず 私はこの程度した知識がないのである
もう音楽ネタはそっとしておこうと思ったのは言うまでもありません

タイトルとURLをコピーしました