テレビ東京「孤独のグルメ」シーズン5が10月2日から放送を開始します

「孤独のグルメ」シーズン5が10月2日(金)0時12分から放送を開始するそうです。

私、原作の漫画は知らなかったのですが「井之頭五郎」という主人公を松重さんが演じているのですが、食事やお酒などを食す様子が深夜の時間帯に放送されるため「夜食テロ」という言葉を生み出した。しかもドラマに登場したお店に行きたくなるのは必至で翌日にはドラマを観た人が多く訪れ長蛇の列ができるほどです。そして松重さんだけではなく毎回ゲスト出演する豪華な方々も注目です。
実際のお店を貸し切っての撮影はこれまでのグルメドラマにはない手法ですよね。あったかもしれませんが未確認です。
テレビ東京のホームページには撮影風景や主演の松重さんのコメントがありますので、お時間ある方はご覧下さい。
そして、密かに楽しみなのは原作者の久住さんがドラマに登場したお店を巡るコーナー「ふらっとQUSUMI」だったりします。シーズン5でも登場してくれるのかなぁ楽しみだなぁ〜
シーズン5放送を前に9月から「孤独のグルメ」傑作選みたいな再放送があるそうです。放送日は毎週水曜日深夜となります。また深夜に腹が減るなぁ〜
放送予定
「孤独のグルメ傑作選」
第1夜目 9月2日(水)深夜2時05分~神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ
第2夜目 9月9日(水)深夜2時05分~中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯
第3夜目 9月16日(水)深夜2時05分~ 千葉県旭市飯岡のサンマとなめろうと蛤の酒蒸し
第4夜目 9月23日(水)深夜2時05分~ 江東区砂町銀座商店街を経て事務所
第5夜目 9月30日(水)深夜2時20分~ 江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー
こちらも楽しみですね。
タイトルとURLをコピーしました