新社会人からベテランまで メンズ ビジネスバッグ 最新・定番・機能性 そしてカジュアルバッグまで

ビジネスバッグの定義は?と聞かれてノートパソコンが収納できてA4サイズの書類が山ほど入るやつと連想されるのが一般的ですが、最近のビジネスバッグ事情を調査してみた。

最近の事情は複雑化している。まずビジネスバッグに収まる物をピックアップしてみた。これまで必ずあったノートパソコンがタブレット端末へと置き換わる方が多くなっている。企業側もノートパソコンだと紛失・盗難した場合の情報漏えいリスクを考えるとタブレット端末で本体に情報は残さずにネットから情報を取得して表示するといったビジネススタイルの変化を反映しています。合わせて必須となっているのが電池(モバイルバッテリー)です。モバイルガジェットが増えましたが電池が一日もたないのが欠点です。それでもだいぶ改善されてきてはいますが、私も最近小っちゃいモバイルバッテリーを購入しました。このような状況のようです。

最近のトレンドは タブレット端末やモバイルガジェット類などもきれいに収まるバッグが売れているみたいです。
若手からキャリアップそしてエグゼクティブまで自分がほしいと思うビジネスバッグ一覧

[オロビアンコ] Orobianco VERNE AD-D 2WAYビジネスバッグ/ブリーフケース/ショルダー/雑誌掲載商品 19711561 BLU (ブルー)

[シール] SEAL ビジネスバッグ croco PS-030 BK (ブラック)

[ヨシダカバンポーター] YOSHIDA KABAN PORTER 3Way Briefcase【B4対応】 373-00026-00 NV (ネイビー)
ここからはお値段がちょっと高めですが、長く使えるので価格以上の価値はあると思います。
[ブリーフィング] BRIEFING PROTECTION 2WAY BRIEF BRF007219 010 (BLACK) 

[トゥミ]TUMI 公式 コンパクト・ラージ・スクリーン・コンピューター・ブリーフ 9201402 01 (ブラック)

 [コーチ] COACH 公式 ブリーカー ハーネス レザー スリム ブリーフ 71012 B4A9S B4A9S (ブラス/ブラック/マホガニー)

 [ウルティマ トウキョウ] ultima tokyo アルバート 牛革ブリーフケース(松坂牛レザー使用・B4サイズ・1気室)
どれも魅力的なバッグばかりです。私は最近 ど定番のバッグを手に入れました。
ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグXL

まぁ定番中の定番ではありますが、定番だけあって使い勝手いいです。

新しい季節にふさわしいバッグを見つけてください。

タイトルとURLをコピーしました