2020年新型iPad購入!コストも性能もベストバランス!dポイントで実質無料でGET!

我が家にはiPad mini3があり9歳になる長女の愛用機として長らく活躍してくれました。時には嫁さんの情報収集・子供の寝かしつけのオルゴール・子供達の YouTube視聴と様々な用途に活躍してくれました。が 数年前の製品 操作は鈍足でブラウザでyahooを開くのに時間が・・・ 新しいのが欲しいなぁと考えていましたが決断ができませんでした。

新型iPadが発表!これは気になる

新型iPadはiPad Airとは異なり廉価版のような扱いですが、私(我が家)にとってはベストなんです。私はiPadに高性能は望んでいません。これまでの利用から推測するに外に持ち出すとすればプライムビデオやディズニープラスの映画をダウンロードして車の中で見るぐらいです。仕事でiPadを使うこともなくキーボードとかも必要としません。そしてコスパですよAppleのタブレット中で一番安いんです。

iPhone SEの再来か?

私は4月発売のiPhone SEを速攻で購入して利用しています。高性能は望まない コスパが良いが購入の決め手です。40過ぎのおじさんがカメラレンズ4個付いていても撮影するのは子供とかで、風景を撮影する暇もございません。そして高価すぎて数万円足せばMacBookが買えちゃう金額です。新型iPadはiPhone SE的な要素があり私のような者にはピッタリです。

発売直後に初期出荷分は完売

発表されてから販売開始まで数日あり購入するか悩んだ。購入を決めたのが発売日当日のお昼頃でした、Appleのオンラインでは既に初期出荷分は完売のようで納期が10月初旬となっていた。もしやと思い 家電量販店のオンラインショップを見ると「在庫なし」「次回納期未定」など このままだと10月初旬になってしまうと思い、それなら諦めて10月以降に購入でもいいかなぁと思い始めていたら発売日の翌日にノジマオンラインで新型iPadが売っていたのです。

ドコモ以外でiPadをdポイントで購入できる!

我が家はドコモのdカードを公共料金や普段の買い物に利用しており毎月10〜15万円程度を利用しているのでポイントが貯まります。そのポイントはドコモショップで新しいスマホを購入する際に利用しています。これまではドコモショップでポイントで端末を購入することに利用していましたが、ノジマのオンラインで商品購入の支払いにdポイントが利用できるんです。それで迷わずにdポイントで新型iPadを購入しました。

新型iPadを開封

ノジマのオンラインショップで購入した場合はアマゾンやヨドバシとは異なり翌日には商品は届きません。届くのは注文日の翌々日になるんです。でも届きました。

最近のデータ移行はケーブルもパソコンもいらない

直近だと、iPhoneSEへ機種変した際にデータ移行をしたのですが機種変前の端末と機種変後の端末を写真のように並べてセットアップ(アクティベート)を始めると「クイックスタート」という機能でパソコンもケーブルも必要とせずに移行ができる。

https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812

本当に簡単に移行が完了

本当に簡単に移行が完了してアプリも自動で新しい端末にダウンロードされるので便利です。さぁ新しいiPadを何に使うか 今回からはApple Pencilが使えるようになるので塗り絵 ではなく DIYの計画書にでも利用しようかと考えています。室内で写真をパシャりしてメモ帳に貼り付けて寸法や完成予想図を嫁さんにプレゼンすれば稟議もすんなり決裁されるだろうと考えた。まぁ 絵心ないので説得力がある提案ができるかは別の話ですね。

タイトルとURLをコピーしました