10年勤務した会社を辞めた事 これからの20年をどう生きる

久しぶりの投稿です。1年以上ブログを更新しておりませんでした

person using laptop
Photo by picjumbo.com on Pexels.com

最近の出来事としてタイトルにもありますが勤続10年の会社を辞めました。
10年前は長女が1歳になったぐらいでした、その長女は小学5年生になります。
子供の成長は早く自分の成長は止まっているように思います。

そして心機一転とは言いませんが事業会社のシステムインフラ担当として転職しました。
この会社は事業として会社のHRや福利厚生などの関連サービスを提供している会社で以前から知っていたのですが転職活動の際に転職エージェント経由でブラインドレジメで担当者の目に留まりトントン拍子で採用が決まりました。実はそれまでに半年以上も別の転職エージェント会社経由で複数の会社の採用面接を受けておりました。結果は2次選考まで進むのですが採用はいただけない状況が続きました。

もういいかなぁ 半年以上も転職の活動をしていると自分の市場価値とか条件を見直したり考え直したりすることがあります。そんな時に「自分は・・・」と落ち込んだりしたり そんな不安定な状況でした。
しかしながら10年勤務した会社に対して大きな不満がなかっただけに不採用で安堵する自分もいました。

一番下の息子は4歳で成人するまで16年 大学を卒業するまで18年 私もその頃には定年間近になります。あと20年どう生きていくか そんなに長期的な計画を立てられるほど自分を確立できていません。
でも、家族を一番に考えながら仕事にも打ち込める環境が良いと思っています
今日はこのへんで

タイトルとURLをコピーしました