糖質抜きダイエット!!スタート一ヶ月の効果は?案外楽に痩せられるかも?

お陰様で右肩上がりで体重が増加していた中年サラリーマンです

image
糖質抜きダイエットを実践して1ヶ月が経過しました、結果をお伝えしますと約4キロ減となりました。気になる腹回りはベルトの穴一個短くなり、胸や肩周りがスッキリしました。義母から「胸の辺りが細くなった」と言われたので本当だと思います。
どんな事をしたのか?
食事を見直すだけで運動もしてません 通勤の一駅前で降りて歩いた訳ではありません 特に何もしてないのです。普段通りに生活していただけです。
何かやらないとダメと思っていたのは私なのですが、普段の生活を送りながらジムへ通う事は難しいですし、夜や朝のジョギングなんかも出来ません
それでも結果として一ヶ月で4キロ減です
ただ唯一 気をつけたのは
ビール等のお酒です
ほとんど飲んでません
飲んでもチューハイ しかも糖質が少ない銘柄のみ ビールを飲めば食事の糖質を減らした分が台無しです。
俺流の糖質抜きダイエットのまとめ
朝食は、グラノーラで栄養バランス重視
昼食は、サラダと弁当(米抜き)と春雨スープ
夕飯は、豆腐サラダやチキンと蕎麦 など
だけ見ると、貧相な食事ですが肉魚は普段通りに食べてました おかずは腹いっぱい食べてるので想像以上に苦にはなりません
しかし、何を食べようかと考える事は多くなりました。そこは楽しんでみるしかないです。
皆さんも糖質抜きダイエット始めませんか?
糖質制限ダイエットで何の苦もなく糖尿病に勝った! (扶桑社新書)
桐山 秀樹
扶桑社
売り上げランキング: 414,609

 

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)
江部 康二 大庭 英子
講談社
売り上げランキング: 77,054
タイトルとURLをコピーしました