今年も古宇利島へ。やっぱりアットホームな宿「美ら橋」が最高!ジャグジー付きですよ

昨年に引き続い今年も家族で沖縄へ、昨年、人生初の沖縄へ上陸しましたが今年も来ちゃいました。

今回は前回の反省を活かして、レンタカーは「タイムズレンタカー」にお願いしWEBの「クイックチェックイン」を利用する事で超高速手続きで営業所も空港から5分程度なので直ぐに沖縄観光へ出発出来ました。前回は手続きで1時間かなりのタイムロスでした。

台風の接近もあり飛行機が飛ぶのか?と心配をしていましたが羽田の離陸時の方が揺れて那覇空港付近はビックリの快晴!風は強いけど無事に沖縄へ
実は沖縄のメインと言うべき「国際通り」へ行った事がなかった私。会社の同僚から有名観光地を回らないから沖縄は何度も行ってるのかと思ってたと」言われました。そうですよね
沖縄来たら、たぶんほとんどの人が国際通りとメジャーどころ見て回りますよね。で今回は国際通りへ銀ブラと昼食を食べに賑やかな繁華街そして市場街と沖縄らしい雰囲気でした。

午後から天気が崩れる予報だったので昼食後は古宇利島の「美ら橋」へ向かいます。
途中で「許田」の道の駅に寄って「もずくの天ぷら」揚げたて「サーターアンダギー」を買って宿へ

古宇利大橋を見ると「帰ってきた」感ありますね。「美ら橋」のお母さんとお父さん そして弟さんに会って「ただいま」と「またお世話になります」と

今年の美ら橋の見所は景色は当たり前ですけど、新しく設置したこちらです

ジャグジーバスですよ かなりリゾート感あるでしょう。これジェットバスもあるし これは良いかなぁ
子供達も大喜びでお風呂です。

でお決まりのオリオンビールの生ビールをサーバーからグラスへ

はぁ 良い気分だぁ
もう朝の4時起き すでに眠い。
夕飯は行きの途中で買った食材で「パパイヤシリシリ」や「海ぶどう」などを食べました。もちろんBBQなどもお願いできますが初日は簡単に済ませました。
ではおやすみなさい
タイトルとURLをコピーしました