国産スポーツの最新販売スケジュール スープラ RX-9 S2000後継 シルビア後継まで

先日の投稿日産「シルビア」後継車が登場の真相?1.6Lターボと2.0Lターボで再発進するのか?
でも話題となった日産シルビアの後継車の情報を調べていたら国産スポーツの販売に関する情報があったので続けてスポーツカーのネタで投稿させていただきます。

■トヨタ スープラ
こちらは過去にも投稿しましたがトヨタ新型スープラの情報!!やっぱり「FT-1」が次期スープラみたいです アメリカでは公道テストが目撃されるなど、いよいよ感はありますが実際に販売が国内で開始されるのはいつなのでしょうか? 予想では2019年春頃 それまでにエンジンとプラットフォームをBMWと共同で開発していると言われている。
気になる価格については以前の予想で700万円とも言われていましたが、なんと300~400万円後半になるという情報がこれはなんとか手が届く価格帯ですね。
追加の情報に期待します。

■ホンダ S2000後継車
ホンダの70周年記念車としてS2000の後継車が計画されており登場は2018年夏ごろと言われている。S660の成功は本田の自信になったのかなぁ 過去投稿 ホンダ「S660」販売4日間で5200台受注!!気になる納期情報。今注文すると「い つ頃」納車されるの?
詳細は不明ですが2.0LNAの高回転エンジンが搭載されるでしょうね
きっと気持ちのいいサウンドを聞かせてくれるでしょう。もしかしたらHVも搭載かなぁ NSXの小型化みたいな期待もあったりして

■マツダ RX-9
最近と言うわけではありませんが、マツダは国内でも勢いを感じます。スカイアクティブの評価が高くエンジンやプラットフォームもマツダらしくない(失礼)
そしてマツダのスポーツと言えば「RX-9」ですよね 私はRX-7がもっとも印象があるのですがRX-8と続き、マツダからロータリーエンジン復活を聞いたとき
多くの方がそれを待ち望んでいたでしょう 予想ではターボ搭載の2ローターエンジン オニギリ2個 2シーターのスポーツ。
個人的には世界でも売れるクルマになるでしょうね 販売は2020年でしょうね マツダ創業100年に合わせるだろうな きっと

日本ではスポーツカー全盛の時代からエコカーへシフトして人気がなくなった感のあるスポーツですが、やっぱりスポーツカーはあったほうがいいよね 刺激的な加速は忘れられないよね。

タイトルとURLをコピーしました