2018年も残りわずか 来年も良い年になることを願う。

こちらのブログは以前に比べると投稿記事はめっきり少なくなりました。これも自分のやる気や発信していく力不足であると認識しております。来年も同じようになるのでは無いかと思っている自分をどうにかせねば。

Anemone123 / Pixabay

話は変わりまして今年 2018年は 長女の小学校入学 新居への引っ越しと家族のイベントとが多い一年でした。色々なことで迷惑をかけた嫁さんに感謝です。これからもよろしくお願い致します。長女は小学校入学後1学期2学期と1日も休まずに登校し皆勤賞をいただきました成長を感じます勉強に関しては嫁さん任せなのですが、あまり勉強勉強と言わずに感性を磨いてほしいと思っています。次女も来年小学校に入学します 育休中のため保育園は時短となりました。次女もゆっくりですが成長を感じます。言葉や行動が以前は幼児にありがちなダダをこねたり、どうすればいいのか わからずにイライラしたり そんな回数が減ってきました次女も次女なりに成長しているのを実感します。長男は1歳半過ぎぐらいから歩くのもしっかりしてきて言葉も単語だけではありますが覚えていきました。そして家族に笑顔を提供してくれています。嫁さんは毎日の家事に疲れながらも1日も休まずに子供・私の面倒を見てくれています。

何気ない日常に幸せを感じる時が多くなりました。帰宅後にテレビの前でゴロゴロしている時やみんなでお風呂に入っている時 食事をしている時 お出かけして公園で遊ぶ時 こんなにも幸せを感じられる贅沢 これからも増えていけばいいなぁ〜と思っています。

来年は家族への思いを大事に 家族の幸せを第一に考えて行動していきたい

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする