「イオン FT」団塊ジュニア世代がメインターゲット!!ファッションと雑貨のごった煮な新大型店舗(埼玉県吉川市イオンタウン)

新三郷にある「ららぽーと新三郷」でお買い物して自宅へ帰る途中に見慣れないお店を発見しました。店名は「FT」場所は埼玉県吉川市イオンタウン内
.embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; height: auto; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }

以前、この道を通った時には無かったお店で外観はこんな感じです。

嫁さんが面白そうと言って寄っていくことになりました。

店内は、通路が広く全体的にゆったりとしています。店内中央にはネイルサロンとカフェがありました。それを取り囲むように中央奥がキッチン雑貨やインテリア雑貨などの売り場、右側にはメンズファッション、左側にはレディスファッションそして左奥には子供向けの玩具や洋服売り場がありました。右奥には靴の売り場もあります。

簡単に言ってしますと「メンズ・レディースファッション・雑貨・子供・ネイル・カフェのごった煮」綺麗な表現ではありませんが、店内はメンズ・レディスが、ユニクロみたいに綺麗に分かれていません。ごく自然な感じで区分けされています。GAPぽいのかなぁ?メンズコーナーを少し歩くとキッチン雑貨があったりするので「そういえば、キッチンのペーパーホルダーが」みたいな感じで飽きない というか 次々に興味を引く陳列ですね。ドン・キホーテとは言いませんが考えられているなぁと感心します。
そして、嫁さんも私も感心したのは子供の遊び場です。小さな図書館で本を読んだりお絵描きしたり出来るので、買い物がしやすいかもしれませんね。

嫁さんは一箇所で全部揃うのがいいね。と言ってました。確かに複数店を巡る必要もなく買い物ができる点は素晴らしい。
この「FT」ですが、全国に1店舗だけです。恐らくは実験店みたいな感じなのでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする