フリーで仮想環境を構築してみたいと

今年の抱負は退職金が出る安定企業に転職することですが

そうは言っても現実は厳しい 30過ぎ 無免許のITエンジニア

聞いただけで「使えない」と判断されてしまう・・・ 涙・。。。

社内サーバの仮想化はまだ一台(VMwareESXi)だけです

仮想化しているのはRHEL4.5 Apacheを起動し2サイトを

バーチャルで立てています

今回は、その仮想化したサーバではなく、既存で稼動している

WindowsサーバにVMwareServerを導入し、OSにWindows2003を

インストールし、そこでSymantec社のウィルスソフトのマネージ

サーバを稼動させる計画です

その後、リソースの空きを見てWindowsXPを検証用で仮想化する

自分って 暇なんだと思っちゃいます

まずはVMware Serverのダウンロードからですね

タイトルとURLをコピーしました