新MacBookAir(2011/7/20)が届きました

こんにちわ 今日はモスバーガーから会社支給の通信カードで投稿しています

昨日、新MacBookAir(2011/7/20)届きました(いつも頼れるヤマトさんでした)

AppleStoreで物を購入したことがなかったので梱包がどんな感じか気になってました
味気ない無地のダンボールに新MacBookAirが梱包されており中身の新MacBookAirの箱は
二代目MacBookAirと変わりありませんでした

まずは、電源を立ち上げて Macのユーザ設定と無線LANの設定
Lionでどうかわるのか デスクトップと思っていると 以前と大きく変わらない画面が
まぁまぁ Lionはあまり起動しないので メインはどうしてもWindows7となる

気が付くのが遅かったのですが、キーボードが光ってます
細かい部分でも仕様(機器)が変更されていましたが、見た目で変わったのはキーボード
かもしれません

BootCampアシスト起動
半年ぐらい前にやっているのにすでに忘れてしまったインストール方法・・・・・
とりあえず LionちゃんもユーティリティにBootCampアシストはありました
Windows7をインストールして 例の値を測定したら SSDのスコアは7.1出てました
旧MacBookAirでは6.5ぐらいだったと思いますので 早くなってます 確実に
しかし、Windows7は32Bitなのでメモリ4Gの大部分は無駄にメモリ拡張方法教えて!!
BootCampでWindows7をインストール中にApple提供のドライバーをUSBに保存するのを
忘れ完全なWindows機になってしまったのは困りましたが command+R キーを押しながら
再起動させるとMacOSのユーティリティが起動したので良かった
しかし MacOSは再インストール(上書き)しちゃいました Lionはネット経由のインストール
旧MacBookAirのようにリカバリーUSBを探したのは言うまでも在りません
記念に旧MacBookAirのUSBを取っておきたいけれど下取りするからなぁ・・・ 残念

そんなこんなでWindows7も無事に起動 あとはMacBookAirが2台あることを嫁にばれない様に
ユーザ環境を移行して下取り(Sofmap)しないと あぁ 忙しい

タイトルとURLをコピーしました