年末と言えば、大掃除ですよ。1年間の汚れやゴミを処分して新しい年を迎えるのが日本人としての心みたいな・・・しかし我が家は1年いや2〜3年ぐらい大掃除をしていないと思う。本当にヤバい状況だと思う。荷物を部屋の隅に追いやることで整理をしていたつもりだったのですが、どうやら限界です。もう8畳分の部屋が荷物で足の踏み場がなくなる寸前です
そんな大掃除に役立つ最強の最新掃除機ベスト5
1.ダイソンの最新機「DC74」
誰もが知る独自のデジタルモーターV6を搭載した「DC74 モーターヘッド」と「DC74 モーターヘッド コンプリート」が最新機種。ヘッド部に「ソフトローラークリーナー」を採用することで大きなゴミから微細なホコリまでも取り除く優れもの
2.日本式の紙パック式掃除機パナソニック「MC-JP500G」
パナソニックからは軽量でコンパクトという日本の住環境にあった掃除機が販売されていますテレビCMでもご覧になった方いらっしゃいますよね。重量が約2kg世界最軽量です
3.スティック型最強エレクトロラックス「APOPI2」
スティックとハンディーの使い分けができる掃除機として人気が高いエレクトロラックスの掃除機です。私がオススメするポイントはブラシロールクリーン機能でヘッド部分のスイッチを踏むだけでブラシにからまった髪の毛や糸などのゴミをカットし吸引できる機能です。
4.アイロボット「ルンバ622 621」
未来を感じたいならアイロボットのルンバ。これまでのルンバよりもバッテリー寿命が長い約3年を実現していて、しかもエントリーモデルなので5万円程度。しかし利用環境は限られる(床に物が多い家は向かない)
5.実はダイソンもロボット掃除機がある「360 Eye」
ダイソンの2回目の登場ですが、ダイソンのロボット掃除機です。もう考え方がダイソン的ですよねカメラで撮影して360度のパノラマビューから掃除する場所や掃除した場所を判断したり、スマホなどから外出先で掃除を開始・一時停止・停止などもできる。もちろん予約もできる優れものです。
残念ながら、まだ販売されてはいませんがアイロボットに対抗した製品が売れるのでしょうか?Dyson 360 Eye™ ニッケル/ブルー | Dyson.co.jp
家電マニアではありませんが、ほしいなぁ最新機 楽しく掃除できるはず