スバルBRZ初代で生産打ち切りの可能性!!自動車業界の難しい関係。次期BRZのエンジンへの希望!!

スバル「BRZ」が現行モデルで生産打ち切りの可能性があるらしい。
ソース元はスバル BRZは生産終了?トヨタとBMWの関係次第か? | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ
image 
記事内容からわかった事は、トヨタがBWMと共同開発しているスポーツカーに関係があるようです。トヨタとBMWはポストポルシェ911をターゲットに開発進めており、トヨタのエンジニアが次世代の86の開発にも影響を及ぼすことを認めている。トヨタの次期86は水平対向ではなくBMWの4気筒という可能性もあるの。BRZはどうなるのか?

いろいろな憶測があるが、ぜひスバルBRZは水平対向AWDスポーツカーとして残していただきたい
自然吸気で気持ちのいい加速感。取り回ししやすいボディーサイズ 

しかしながら、トヨタがBMWと開発を進めているスポーツカーも気になる4気筒エンジン+ハイブリッドの組み合わせは面白い。どんな内容なのか 情報を入手したら、またアップします。

次期BRZに搭載してほしいのは、2.0Lターボエンジンですね。これはレヴォーグに搭載されるエンジンと同じものを燃調などで刺激的な高レスポンスエンジンにしてほしいものです。価格は高くなりますがご時世的に購入しているのはミドルクラスの方が多いそうなので問題ないでしょう

先日投稿した スバル「アルシオーネSVX」が水平対向6気筒+ハイブリッドで復活するらしい にもあるようにスバルが今後販売されるクルマ達に期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました