マスクよりも需要増かも手に入らないパストリーゼ を定価で購入できるサイトは?

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為にマスクを着用する方が多くなり全国的にマスク不足となり入手困難になっていましたが、GW連休頃からは価格も下落傾向で何よりと思いますが、実は嫁さんが総合病院に正看護師として勤めているので感染症などには敏感です。

現役の看護師が気にすること

インフルエンザなどが流行りだしても看護師や医師が感染することは、滅多にありません。なぜなのか?嫁さんに聞いてみると「基本的な予防策は一般の人と一緒だよ。でもね 病院の至る所に消毒液が置かれてるでしょう。患者さんの処置のために手を使うけど処置後に必ず消毒をするのよ。人間って無意識に顔や口を触ることあるでしょう。だから指先・手を消毒してウィルスを殺菌できていれば感染は防げるんだと思う。」

消毒=アルコール消毒が良い?

嫁さん曰く「一般家庭で手に入る物で良いのはパストリーゼ だね」あれは食品にも使えるから安全性が高いし子供にも安心して使える」除菌ジェルとかでも良いのでは?と素人考えに思うけど、やっぱりアルコール度数が高く殺菌効果のある物が一番ということ もちろん医師もパストリーゼを勧めていると聞くと効果はある程度はあるんだなぁと思います。

Dover -洋酒のドーバー(公式)-
こだわりのドーバーブランドの洋酒、世界13カ国から直輸入の洋酒を揃えた製菓用洋酒専門メーカー、ドーバーによるドリンク・お菓子レシピ集。おもてなしにぴったりの簡単オリジナルカクテルや有名パティシエによるケーキレシピもご紹介します。

品薄(欠品)で手に入らない

ホームセンターや薬局などで販売されているそうですが、コロナの感染予防として需要が爆発的に増えてお店にパストリーゼ がない。入荷しても数分でなくなるということで、どうしたら手に入るのか?

ネット通販 定価で買えるのは?

巷ではパストリーゼ が定価の2倍 3倍 4倍の値段で取引されています。転売ヤーと言われる方々が多いようですね。それだけ効果などがあるのかもしれません。そんな中で定価販売するで有名なのは

東急ハンズ

こんな感じで争奪戦は必死ですが定価販売されているのは有難い。私もカートに入って決済画面でクレジットだと処理に時間がかかるので代引きで即購入ボタンを押したのですが混み合っていたみたいでサーバーエラー・・・・ 買えませんでした。でも、ある程度の個数が販売されるので今後も期待です。

ハンズ以外にも製造元のドーバー公式オンラインショップでも

入荷は不定期ですが販売されることがあります。私もハンズ戦に負けてしまい意気消沈した頃にドーバー公式で販売されていることを後から知りました。

この2サイトだけでも定期的にチェックしておくことをお勧めします。

私は職業柄 監視ツールを活用して1分毎にサイトの更新情報をチェックして更新があればメールで通知される仕組みにしています。四六時中サイトを定期的にチェックしているのは精神衛生上よくありません。 本当に気が滅入るので やめたほうが良いです。

では、皆さんもコロナ感染予防して 1日でも早く 平穏に暮らせる日々を目指しましょう。