初Airbnb草津温泉の別荘宿泊!貸切で24時間温泉入れて誰にも邪魔されない贅沢な時間を過ごすことができました。

世の中的に民泊が普通になってきているようですね。以前から知ってはいたけど利用していなかった「Airbnb」

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb
Airbnbで一生忘れられない旅をしよう。近場に眠る大冒険、遠い異国のアドベンチャーを探し、世界中のユニークな家、体験、スポットにアクセス。

急に土日月と祝日を含む3連休となったのは良いが、10日前から宿を予約しようにも空きがない 空きがあるところは・・・・ちょっと不安だったりしますよね。

そこでAirbnbで検索してみると結構良さそうな宿が空いているので、嫁さんと相談してどの方面へ行きたいか・観光する場所などを決めることにした。今回は群馬県川場村にある「川場田園プラザ」と同じく群馬県甘楽町「こんにゃくパーク」を軸に旅を構成することにしました。

なので、群馬方面の宿を検索して

あった!! 家族には嬉しい 一棟貸し 別荘です。若干の不安はありましたが速攻で会員登録して予約しました。

場所は草津温泉近くの別荘地で草津温泉の有名な湯畑から離れているので静かな場所です。利用者の声を読む限り安心して泊まれそうだ。

で、着きました

室内は別荘感はなく、普段の生活でも使えそうな間取りで東側に8畳の畳部屋が二つあり襖で仕切れるので個室にも大部屋としても使えるメインのリビングは天井が高く板張りでいかにも別荘感があります ソファベットが2台あり大きさはセミダブルかなぁ? そしてダイニングもテーブル椅子4脚 キッチンは古さは感じますが掃除が行き届いていますので安心して使えます。鍋や調理器具・調味料などもあるので普通に生活できますよ。

草津温泉と言えば

湯畑を見学しました。夜のライトアップがいい感じです。

そして宿には24時間温泉に入れるのです温泉付きの別荘です。

湯船はタイル張りの古風な感じで源泉50度の熱い温泉が楽しめます。

9月下旬 昼間は半袖でも良い気温でしたが夕方から冷え込んで就寝する時間になると13度まで気温が下がりましたが室内にはガスストーブが完備されており夜中は温度設定を弱にして運転させました。とても快適に過ごさせていただきました。

翌朝は昨晩の雨で路面が濡れていますが、木々が色濃く写り、それそれは良い朝となりました。標高も高く清々しい朝

ご近所を散策すると約200区画ある別荘地はほとんど埋まっていて売り出し中の区画の価格を見てみると170〜300万円程度と頑張れば庶民でもといった感じです。

とても素晴らしい時間をありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする