茨城県笠間市「笠間芸術の森」あそびの杜は2018年7月31日まで工事中で遊具で遊べません!

我が家の失敗談なのですが、天気の良い休日 早起きした我が家は茨城県へ向けクルマを走らせていました。

長女の小学校入学そして新築した自宅への家族の引越とイベントが多く子供達を遊びに連れて行けなかった。そんな5月の休日やっと落ち着いてきた感のある自宅 子供達を公園にでも連れて行ってあげようと夫婦で考え公園を探した。

クルマで1時間程度で行ける場所を検索して見つけたのが「笠間芸術の森公園」です。

笠間芸術の森公園

笠間市は筑波山の北側の町で東京からは常磐道と北関東道で1時間程度の場所です。

目的は「笠間芸術の森公園」内にある「あそびの杜」です。大型の遊具と長ーーーーい滑り台があり子供達が喜ぶに違いない と思っていました。

下調べをしたサイトが悪かった公式のサイトを見ずに現着してから驚愕の事実が

笠間芸術の森公園内『あそびの杜』にある『天空の砦』の修繕作業の実施について

日頃より笠間芸術の森公園をご利用いただきありがとうございます。

この度、『あそびの杜』にある複合遊具『天空の砦』の修繕作業を、下記のとおり行う

ことになりました。

利用者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、遊具の適正な管理のために実施するものですので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

日程:平成30年5月21日(月)~平成30年7月31日(火)

※上記日程は作業の進捗状況により前後することがあります。

ちょうど修繕作業が始まったばかりでした。

なんて事だ!嫁と顔を見合わせて やってしまったと

しかし、現代の力を使うのだ

Googleマップで「公園」と検索すれば周辺の公園がヒット!写真や口コミを参考に子供が喜びそうな遊具のある公園を探して急遽行き先変更です。

向かったのは「笠間市総合公園」

笠間市総合公園 | 施設案内
笠間市総合公園は,市民球場,テニスコート,芝生の多目的グラウンド,ウォーキングコース等のあるスポーツを身近に楽しむことのできる公園です。その公園内に子ども達が伸び伸びと遊べる「ピクニック広場」があります。ピクニック広場には大型で本格的な複合遊具やブランコなどがあり,親子で触れ合いながら楽しめます。

野球場 テニスコート 多目的広場にピクニック広場と充実していてトイレも完備しているので子供連れも大人にも優しい施設です。

ブランコもある

大型の遊具は写真を撮り忘れたのですが、結構大きな遊具がありましたし、ターザン遊具や幼児用の滑り台もあるので幼児から小学校低学年ぐらいの子供が多かったです。

もちろん駐車場は無料です。

茨城県へきた場合は帰りはお決まりのイオンつくば

「イオンモールつくば」には新鮮野菜を試食しながら楽しく買い物ができる「えるふ農国」がある。野菜が嫌いな子も食べてくれるかも
先日、嫁も私も気に入っている茨城県つくば市にある「イオンモールつくば」へわざわざ高速代を払って行ってきました。なぜ気に入っているか? パン...

試食の野菜を食べまくり、美味しいパンを買って帰りましたが、実は本日2度イオンつくばへ行く事になった。その理由はスマホをイオンのトイレに置き忘れたためです。しかも自宅からイオンつくばまでなので、ほとんど2往復したのと一緒です。

忘れ物には皆さん注意しましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする