お弁当の「ほっともっと」プレナス東京本社にあるやよい軒は「YAYOI」だった。オープンキッチンで若干豪華だぞ!東京都中央区茅場町

本日は、午後半休をいただきました。

昼過ぎに会社出て、日比谷線の茅場町駅まで少々歩きます。昼休みの時間帯ですが13時近くなので飲食店の混雑も若干落ち着いた様子です 茅場町駅までの途中に「ほっともっと(お弁当)」を運営するプレナス東京本社が入居するビルがある。

Plenus
プレナスグループの公式企業サイト。持ち帰り弁当「ほっともっと」、定食レストラン「やよい軒」、しゃぶしゃぶと飲茶のレストラン「MKレストラン」 のニュースリリース・商品情報・リクルート情報など企業情報全般を提供。

そのビルの一階には「ほっともっと」と「やよい軒」があります。出先でお弁当は食べられないので「やよい軒」で昼食を頂こうと考え、店内を覗くと席が空いてる 迷わずに入店しました。普通のやよい軒であればメニューも豊富で迷ってしまうが、こちらのやよい軒のメニューはシンプルでした。


上段はメインとサブを選ぶメニューで下段は定食メニューです。私は迷わず 「生姜焼きとサバの塩焼き」を選び、料理が提供されるの待つ。

店内のカウンターです

キッチン側

場所柄か ワイワイガヤガヤは少なく落ち着いて食事が頂けます。

料理の到着です


ちなみに白米 五穀米を選択できます。白米の場合はおかわり出来ますので、ガッツリいきたい方にはオススメです。

奥の焼き台で焼かれた熱々のサバ 皮の表面からパチパチと音がします。素早い提供です。

まぁ味は 普通に美味しいです

茅場町界隈はサラリーマン向けの飲食店も多いですが、たまには小綺麗なお店での静かなランチもいいものですね。

後から知ったのですが、このお店で「やよい軒」ではなく「YAYOI」という新しい店舗みたいです。
YAYOI 茅場町店

03-5643-0557

東京都中央区日本橋茅場町1-7-1 日本橋弥生ビルディング 1F

https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=13199599

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする