幼児にはちょうど良い大きさサンシャイン水族館は年間2回以上行くなら年間パスが絶対お得!

今日は次女とデートで池袋サンシャイン水族館へ行ってきました。長女は嫁さんとドラえもんの映画 分かれての行動です。

嫁さんと長女と別れて最寄りのJRまで歩き電車を乗り継ぎ池袋へ


JR線で池袋駅 そこからサンシャイン水族館までは歩くと子連れには厳しいロングロードです。

サンシャイン水族館
都会のオアシス、サンシャイン水族館についてご案内します。全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、大人にも満足していただける水族館です。ご家族で、デートで楽しいひとときをお過ごしください。

なん年ぶりかの池袋でしたが街は変わらずと言えばいいのか?若い時と大きくは変化はない。もちろんお店は様変わりしているのだろうけど、でも子供を連れて来るとは俺もいろんな意味で変わったなぁ。

そんなこんなで水族館に到着です。コンビニで購入したチケットは窓口に並ばなくていいのに100円引きで大人1900円 子供は3歳なので無料です。有難いなぁ

http://www.jtb.co.jp/etkt/guide/

都市型水族館は都内だと品川にあるアクアパーク

マクセル アクアパーク品川|マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA
アクアパーク品川のマクセル アクアパーク品川について。マクセル アクアパーク品川は、音・光・映像、生きものたちが融合する最先端エンタメ施設です。

若干狭い通路を進むと水槽に様々な魚や甲殻類を見ることができます。

大型の魚はいませんが、それでも数多くの魚たちが水槽の中を泳ぐ様は一時の安らぎを感じますね。

屋外ステージではアシカのショーを見ましたが、特徴は触れるぐらい近い距離でショーを観れることですね。ちなみに教えてもらった豆知識 アシカとアザラシの違いは?どこで区別できるのか?それは目の後ろの耳!

アザラシは耳が穴のように空いていてアシカは耳が小さいクボミみたいになっている。だそうです。

オープンと一緒に入場してアシカショーを見たら11:30 小腹が減ってカフェでアイスとポテトを食べましたが、ここのカフェ 子連れには有難いことに席は注文後に案内される仕組みで席取りをする必要がない。だから親が1人でも利用しやすいのである。

さぁ 嫁さんと長女のドラえもんが終わる頃です。そろそろ帰ります(早すぎ)

帰りは都電荒川線の向原まで徒歩 池袋駅の逆方向で人も少なく歩道も広いのでオススメです。

次は家族で

タイトルとURLをコピーしました