iPhone Androidの写真を自動バックアップを実行する

スマホの写真を自動バックアップする

構成図

やっぱりインフラ系だなぁ俺・・・

[スマホ]ー[Pogoplugアプリ]ー[無線LAN]ー[Pogoplug]ー[外付けHDD]ー[ネット]ー[YahooBox]
データの流れ
[スマホ] >>>無線LAN>>>[外付けHDD]>>>ネット>>>[YahooBox]
外出先からもアップロードできますが回線と通信費を考えてやめてます

まずは、Pogoplugと外付けHDDを接続
Pogoplugはソフトバンクや電器店 amazonで購入できます
5〜7千円ぐらいです

外付けHDDは、それなりの物を購入したほうがいいです USB2.0が使える物

容量にもよりますが我が家の1TBで1万ぐらいですかね
次に、パソコンへPogoplugのソフトをインストール マニュアル参照 簡単です
Pogoplug本体も勝手にインターネット接続設定してくれます
パソコンのドライブとして認識したら、試しにファイルを移動してみる
OK OK 移動した
スマホ側は、iPhoneもAndroid  もPogoplugをアプリ検索してダウンロードしましょう
初期設定が完了したら無線LAN経由で外付けHDDに写真がアップロードされたことをパソコン側で確認してみましょう
問題なくアップロードできると思います 次は外付けHDDとYahooボックスの同期です
実は、まだ構想段階でどうするか
未定
次回へ持ち越し
タイトルとURLをコピーしました