Hinemosのセミナーに参加してきました。

本日は、場違いな「六本木ミッドタウン」に来ております

Hinemos」のセミナーに参加しています HinemosはNTTDATAが開発している
OSSの運用監視ソフトです。

システム稼働を監視する必要は、今も昔も変わりません
これまでは、オンプレミス環境の膨大な数のサーバをどう監視するかが
課題でした。
運用監視ソフトは有名どころで「JP1(HITACHI)」 「SystemWalker(富士通)」
などがあり、大規模なミッションクリティカル(使ってみたいキーワード)な
システムは必ず導入されているのではないでしょうか。

Hinemosに注目しているところは、フリーなんです そうなんです タダなんです
が、それはソフトウェアとしてのライセンスがタダなだけで、それだけでは使えず
使い方を習得する必要があります
その点に気をつけながら、実際に使えるかを知りたいと思います

タイトルとURLをコピーしました