ブログの年間広告収入グラフ(GoogleAdsense)を公開 素人でも年間¥10,000円 以 上の広告収入 Amazonアフェリエイトでも儲けました。

imageこのブログを始めたのは2009年から、途中GoogleAdsenseのアカウントが不正扱いで停止されたこともあった・・・・2013年1月から心機一転 GoogleAdsenseを再スタートし、それまでブログ(Blogger)のデザインやアクセスしていただける方に対して何の工夫もしなかったブログを少しずつブッシュアップし月間PV数を20,000PV程度まで伸ばすことができました。

簡単ではありますが、1年間の活動と広告収入をダイジェストで

1月 GoogleAdsenseの新規アカウントを申請する(0円)
2月 AWS利用記録をブログ記事に投稿し始める(0円)
3月 GoogleAdsenseの収入は0円 アクセスも伸びない
4月 何もしないまま1ヶ月が過ぎる(0円)
5月 試しに日常の出来事を数記事投稿してみる(30円)
6月 とにかくジャンル問わず毎週2記事程度を投稿し始める。月間1500PVと以前に比べ3倍となる(7円)
7月 月間3000PV達成 AWS・仮想化・スマホ・クルマなどの記事をほぼ毎日投稿(34円)
8月 ほぼ毎日投稿し広告配置やブログデザインを変更、広告収入が前月比10倍(467円)
9月 月間6000PV達成 ほぼ毎日投稿し記事広告的な商品紹介 そしてクルマ記事を投稿(1092円)
10月 月間20000PV達成 ほぼ毎日投稿しクルマ関連記事が増え、アクセスも増えた(2825円)
11月 月間20000PV維持 広告位置 サイズを最適化 長文記事を増やし過去記事リンク追加(3393円)
12月 月間20000PV弱 記事広告や新商品 過去記事の追記記事なども増やしています(4043円)

やはり単純に記事を増やすだけではダメだと思います。読んでくれる人が価値のある記事なのか 自分にとって有益なのかがダイレクトにPV数として評価されます 細かいことを言えばブログの滞在時間なども違ってきますTech系の記事は滞在時間は長いけど広告をクリックしてくれる人は少ないのです。また、広告サイズに関しては私のブログでは「300×250」が一番クリックしていただいてるサイズで掲載位置は右上がもっとも多かった結果です。それからプロブロガーさん達の記事を参考にした構成にすることでアクセスが伸びることもありました。
私は、「GoogleAdsense」と「Amazonアフェリエイト」をブログで利用していますが「Amazonアフェリエイト」の場合は当たる時は当たるみたいな宝くじ的な感覚です 「Amazonアフェリエイト」に関してはAmazon売り上げランキングをブログに表示する仕組みを取り入れてからコンスタントに売り上げが出るようになりました。これは皆さんも実践したほうが良い仕組みだと思います

記事を執筆(入力)している時が12月28日なのでまるまる1年間ではありませんが、「GoogleAdsense」と「Amazonアフェリエイト」の年間収入はそれぞれのレポートで公開します

GoogleAdsenseのレポート
image
Amazonアフェリエイトのレポート
image
合計すると年間広告収入は¥18,326 になりました。 皆さん ありがとうございました。

※GoogleAdsenseが¥12,023 Amazonアフェリエイトが¥6,303(売上¥188,643)

私の場合は6万PVで¥12,000という成績でした ihayatoさんのページにあるPV数別の広告収入だと
1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円  ←ここですね 私のブログ
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円
「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算 : イケハヤ書店

自分で言うのもなんですが。上出来だと思います 本当に 年間で¥20,000弱の副収入を無就労で稼ぐんですから。今更ブログでと思っていたのは何を隠そう私です これまで色々と試して結果が出なかったけど、発信していくことで少ないながらも広告収入が入る喜びを得ることができました。皆さんも今年からブログ(サイト)を始めてみませんか
追記:最終的にはGoogleAdSenseが ¥14,514   Amazonアフィリエイトが¥6,522 計 ¥21,036でした。

関連記事:本当に稼げる? 素人がブログでアフィリエイト 副収入を稼ぐために実践している事
関連記事:月間PV数が過去最高を更新し続ける現状を冷静に考えた
関連記事:初心者が2~3ヶ月でGoogleAdSenseで5,000円稼げたわけ

タイトルとURLをコピーしました