本当に稼げる? 素人がブログでアフィリエイト 副収入を稼ぐために実践してい る事


アフェリエイトで稼ぐ これまでも何度かブログや無在庫販売(ドロップシッピング) などを試してみたが結果は出なかった自分がも少ないながら最近成果(収入)が出てきた。もう少しで銀行口座に大金お小遣いが振り込まれます(たぶん年内中に)

最近の状況ですが、Googleアドセンスの広告収入は月平均3000円程度です それからAmazonアフェリエイトでは1000〜1500円程度 合計で月平均4000円程の副収入を得ています。 これはアクセスしていただいている方のおかげです感謝です

関連HP:
「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算
関連記事:月間PV数が過去最高を更新し続ける現状を冷静に考えた
関連記事:初心者が2~3ヶ月でGoogleAdSenseで5,000円稼げたわけ それでは当ブログで実践している事を紹介します。 

1.ほぼ毎日記事投稿は行うようにしている
Bloggerへの投稿数は200記事を超えました。日常の出来事や仕事関係のIT技術系・クルマを中心に記事を投稿しています
どれがメインとは決めていませんが本来の目的(Blogを始めたきっかけは備忘録)とは違う内容も多くあります
自分や身の回りの方にとって有益な情報ではないかもしれないけど、全世界規模で考えれば必要かもしれない

2.投稿記事に過去投稿リンクを含める
これは先人の知恵を拝借しています。投稿記事に関連する過去記事のリンクを記事内に埋め込むことでアクセス数が単純にとは言えませんが、2倍になります また、過去記事にも関連する過去記事があればBlog内を巡回してくれたりするので広告の表示回数が増えるだけでなく広告のクリック数も増えます

3.時事ネタはスピード重視

時事ネタやネットで話題になっている事柄も記事としてアップして思ったのは反響が早い大きいということですが、検索キーワードを意識したタイトルにすることも大事です。例えばですがYahoo!リアルタイム検索で、あるイベントが話題になっていたイベントの詳細を伝えるページが重くなり必要とする情報がなかなか表示されなかった。そのため、やっと開いたページの内容を含め記事をアップしたらPV数が一気に1000PVを超えました(スピードが必要ですけど)

4.記事内の広告は自分が良いと思う物を薦める
記事にAmazonの商品紹介を含める場合は、自分が良いと思う商品についてどのように良いのか?を具体的に紹介するように心がけるようにしている。自分がなぜそれを買ったのか セールポイントはなにか? 万人受けしなくてもいいと思います また限定品や割引とキーワードには皆さん敏感です

5.自分の生活や考え方を変える
小さいことも 何でもない事も 全てがプラスになると考え 物事に対する考え方を前向きにする。ランチを食べたお店が不味くても なぜお客さんがいるのか? それはそれで「不味いのに混み合う店」として記事ネタになるかもしれない そんな風に自分の考えや行動を変えましょう

タイトルとURLをコピーしました