「Google AdSenseお支払いのお知らせ」というメールが届きました。素人がネット副業で稼ぐコツ

imageGoogleAdsenseのアカウントを登録してから1年 Googleからお金が振り込まれました。

 
その額は12,507円
 

アカウントを登録したのが昨年の1月23日だからなぁ ちょうど一年です。 素人がネット広告で副業で稼ぐには何をすればいいのか?
まず月3万円以上を稼ぐアフェリエイターは全体の5%だそうです。この数字ビックリするぐらい少ないと思います。もちろん情報商材が毎月300万・1000万と売れていた頃とは様子が違います。ネットの世界ではモバイル通信環境の整備により、誰でも簡単にネットに接続することができるようになりました。利用シーンも様々です 自宅のパソコンでネットするためにお茶を準備してお茶菓子もなんて古いのです。自宅に限らず 通学通勤時 電車 クルマ(注意) 学校 会社 など場所や時間に関係なく多くの方がネットで情報を得ています。
身近になったネットは、それまでの詐欺みたいな情報商材は売れなくなっている。みんなバカじゃない だから自分にとって有益なコンテンツを求めネットを巡回する GoogleやYahooでキーワードを入力して検索 検索ランクで上位となるサイトを順に見ていく方も多いと思う そんなアクセスが広告収入となり結果的に私の口座に振り込まれたのだ。 現在実践しているネットで稼ぐための施策(コツ)

・ブログのアクセスログ(Google Analytics)を参考にブログを最適化
最適化と言っても素人です。できることは限られています。デスクトップとモバイルの比率を参考しながらブログを修正しています。これは当初はデスクトップからのアクセスが主でしたが記事内容が多種多様(自称)となりアクセスする方の層が変化してきているのだと思います。モバイル版の広告を表示する設定にしたことで広告クリック数が2倍に倍増しました。 ・広告のレポート(Google AdSense)を参考にサイズや位置を最適化
広告サイズに関しては私のブログでは「300×250」が一番クリックしていただいてるサイズでした。そしてもっともクリックされる位置は右上でした。そしてコンテンツの長さ(縦スクロール)を微調整して一番したの広告をコンテンツ付近に移動させたりすることを繰り返し最適なサイズ・位置を毎日のように確認しています。→重要です ・記事広告を書いてみるAmazonアソシエイト(アフィリエイト)
これは意外だったのですが、自分がほしい物や気になるがジェットをAmazonアソシエイトのリンク付きで紹介するとアクセスしてくれた人がAmazonで商品を購入してくれます。額は少ないのですが毎月500円~1000円ぐらいは収益が上がります。こちらはAmazonギフトとして受け取り自分の買い物時に利用します。 ・素人はとにかく書くこと
私自身、Tech系の記事は書けばアクセスしてくれる人が増えるだろうと勝手に思い込んでいた。しかしTech系は自分が知りたいことが記載されていれば良いが少しでも主旨が違うとサイトを離れてしまう。そして広告などはクリックしてもらえない。必要な情報を得たら終わり。このような行動、実は自分の行動なんですよね。自分も必要な情報が得られたらすぐにサイトを離れます。なにが言いたいのかというとヒットするのはどんな記事なのか わかりません。もしかしたら毎日のお弁当をアップしたほうがアクセスアップするかもしれません。だから、とにかく記事をたくさん書きましょう。自分のペースでいいです。プロは毎日4・5記事アップしています

大したことは言っていませんし、大して稼いでもいませんので参考にならないかもしれませんが、やはり努力しないで稼ぐのは天才的な考えがある方だと思います。私の場合は仕事をしながらです。限られた時間で効率的に記事を書き、地道に続けて結果でました。1週間・1ヶ月では成果はでません。みなさんも副業で稼ぐのなら自分の時間を投資する必要があることを覚えておいて下さい。

タイトルとURLをコピーしました