スバル&トヨタBRZのハイパフォーマンスモデルを共同開発することが明らかになった

2012年 スバルとトヨタから販売が開始された「BRZ」「86」どちらも中身はほぼ一緒のクルマで水平対向4気筒(スバル)を搭載したモデルで若者からシニアまで人気があるが、やっぱりノーマルじゃ物足りないユーザーは日本のみならず世界にいらっしゃいます。

スバルの社長さんが記者会見でトヨタと共に新型BRZの開発を行っていることを明かしています。これは2代目のBRZ(86)になるのか?それともハイパフォーマンスモデルなのか?詳細は不明ですが、噂で次期86はBMWと共同開発しているのでは?と言われていたトヨタを考えるとスバル&トヨタの兄弟車はしばらくは続きそうですね。

そして、トヨタとスバルが兄弟車ということはトヨタ&BMWの共同開発はやはり次期スープラなのではないか?という噂の信憑性が増した感じがしますね。

私はトヨタも好きなのですがスバルも大好きで、これまでに運転もしくは所有したクルマはトヨタかスバルが多く、頑張って欲しいなぁ

タイトルとURLをコピーしました