「イオンモールつくば」には新鮮野菜を試食しながら楽しく買い物ができる「えるふ農国」がある。野菜が嫌いな子も食べてくれるかも

image 先日、嫁も私も気に入っている茨城県つくば市にある「イオンモールつくば」へわざわざ高速代を払って行ってきました。

なぜ気に入っているか?
パンが美味しいお店がある 「TSUKUBA PENNY LANE つくば店」 パン好きの嫁も納得の美味しさで嫁がお気に入りの「レーズンパン(本当は違う商品名)」はパン生地に「これでもか!!」とレーズンが入っている。私のお気に入りは「フランケン」大きなソーセージがクロワッサンに包まれたようなパンです。
そして今回は、「えるふ農園」へ 「イオンモールつくば」は郊外型のオーソドックスなイオンモールとは異なり建物の外に「ペニーレイン」や「ハーレーダビッドソン」そしてスポーツ施設まである。複合型の商業施設です。
「えるふ農園」は地産地消の安心 安全な農産物を販売するお店です。簡単に言えば地元野菜の直売所なんですが、とにかく試食が多い事です。先日は「山芋」「ナス」「ズッキーニ」「キャベツ」「きゅうり」「トウモロコシ」「ベビーリーフ」「スイカ」加工品もあり「豆腐」もありましたよ。
どの試食も素材本来の新鮮さや味を出すためにシンプルな味付けです。例えば「ナス」は浅漬け(薄い)で新鮮で歯ごたえのあるナスでエグミがない。子供が何度も食べたいと往復しました。お店の方 すいません 子供は正直です。美味しいものは何度でも食べたくなるものです。無論、私も美味しくて食べまくりです。
驚くのは試食や買い物をしている途中で、どんどん野菜や果物の試食が追加されるのです。一通り試食するだけで1日分の野菜は摂取できるでしょうね。ありがたいことです。もちろん新鮮野菜購入しましたよ。お店の店員さんに作り方を教わって美味しく頂いております。
試食に夢中で写真を撮り忘れました
次行くときは、写真を忘れずに撮ってきます。 .embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }

タイトルとURLをコピーしました