誰でもできる「セブンカフェ」よりも手軽に職場で美味しいコーヒーを楽しむ方 法(ドリッパーとコーヒー豆購入)

image私は職場で美味しいコーヒーを飲みたいと考え、まず始めたのが「セブンイレブンのドリップコーヒー 10パック入」を購入しました。ちょっと待て「セブンカフェ」じゃないの? もちろん「セブンカフェ」も昨年の夏頃から好んで毎朝購入してました。多い時は朝昼晩と3杯も そりゃ儲かるわセブンさん

しかし、100円も毎日だと20日で2,000円。ボクシングのジャブのように後からきいてきます

そんな背景もあり「セブンイレブンのドリップコーヒー 10パック入」を購入することにしたのです。
「セブンイレブンのドリップコーヒー 10パック入」は税込255円で1杯25円 「セブンカフェ」だとレギュラー100円なので100円で4杯も飲めます。しかも職場にはミネラルウオーターサーバがあるので美味しいお水でコーヒーが楽しめます。十分満足できるコーヒーでした出費も約半額程度にまで抑えることに成功しました。
次に「レギュラーコーヒー」を一杯分ドリップする方法にチャレンジします。

ドリップコーヒーというと何だか手間だし道具を揃えるのも・・・と考えがありましたが実際にやってみると意外と簡単に美味しいコーヒーを楽しめることに気が付いたのです。
購入した物
・レギュラコーヒー

UCC ゴールドスペシャル深炒り粗挽きブルーマウンテンブレンドSAP 200g

・ドリッパー

ハリオ カフェオールドリッパー 1杯用 CFOD-1B
ハリオ
売り上げランキング: 11,322

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする