やっぱり地元?子供とお出かけ「川口産品フェア」で掘り出し品ゲット!

日曜日ですが、嫁さんは仕事へ私と子供達は自宅で留守番・・なんて出来ないですよね。そこはお出かけしないと子供達が怒ります。

で、実は行く場所を決めていました。
「川口産品フェア」住まいのある川口市内にある企業が出展する川口産品を紹介したり知ってもらうイベントです。初参戦ではありましたが最寄り駅から無料送迎バスも出ていて子供達と大型の観光バスに乗り込み、いざ川口スキップシティーへ 
到着すると北側の空き地は無料駐車場として解放していて結構満車に近い車の数で驚きました。まぁ目当ては子供に人気のヒーロー物だろうなぁと思いながらバスを降りるとイベントのパンフレットを受け取り会場へ
やっぱり戦隊ヒーローは今も昔も変わらないなぁ 私も好きだった。まぁ娘達はポカーーンと口開きながら戦闘する様を見てました。

それよりも大人は食です。
地元、川口のグルメを食べる機会って案外無いんですよね。ファミレス行けばご当地ものはないわけで、鳩ヶ谷ソース焼うどん 東京ウィンナーのフランクフルト 地元のイタリア料理店のパスタ お肉屋さんの焼きそばなどなど、また川口は工場も多く工業製品から加工品など様々な業種が自社の製品をアピールしていました。
このような見本市で連想するのは東京ビックサイトなどで開かれる見本市ですよね。言い方が古いなぁ 例えばITEXPOとかエクステリア展とか、でも川口産品フェアは業種も関係ない 共通しているのは川口が地元の企業ということだけ、でも川口に住んで10年以上だけど、こんな会社もあるのか?と思いながら巡るフェアは楽しかった。また来年も開催するのかなぁ?
地元を応援していきましょう 皆さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする