新型エスティマって販売されるのか?改めてトヨタミニバン系販売スケジュールを確認

image
雑誌やネットの情報を参考に記事としてアップしておりますが、あちらのサイトでは何月で雑誌では何月と情報に差異があることありますが、新型エスティマについては販売されるのか?生産中止となるのか?情報元により情報が異なることがあります。

関係記事
エスティマ後継車はノア/ヴォクシーの兄弟車?トヨタ ハイブリッド専用ミニバンを2014年12月発売か? | 単刀直入に申しますと
ノア/ヴォクシーの兄弟車は2014年12月発売予定?という情報の信憑性は? | 単刀直入に申しますと 最新の情報を元に改めてトヨタ ミニバンの販売スケジュールを確認してみると

2014年
  9月 「エスティマ(ハイブリッド)」
10月 「エクスワイア(ヴォクシー・ノア兄弟車」

2015年
  2月 「アルファード/ヴェルファイア」
image

噂が確かなら9月に新型エスティマが販売を開始するとのこと。新型エスティマの販売開始により現行アルファード/ヴェルファイアからある程度の数が乗換需要で新型エスティマに流れるのではないでしょうか?そして新型アルファード/ヴェルファイアの販売前に注目は現行ノア/ヴォクシーの兄弟車。販売開始後、順調に販売台数を伸ばしておりますが販売数が下がってくるタイミングで兄弟車を投入することでノア/ヴォクシーで支持されなかった高級路線のユーザーを獲得する。そしてノア/ヴォクシーには特別仕様車(販売後1年経過前後)が投入されるでしょう。
恐らくはこんな販売スケジュールなのではないか?と思います

個人的なお話ですが、我が家に家族が増える予定です。
そうなると5人家族で現状のクルマでは移動も困難な状況になります。クルマのサイズも見直す必要があるかもしれません。まずセダンやワゴンでは狭い そしてジジババ含めて小旅行にも行けませんね。フルサイズミニバンも検討に入れる必要があるかもしれませんし、軽とフルサイズの2台所有もありかもしれません。

いずれにせよ お金は出る方向みたいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする