中目黒のクリスマスイルミネーション「青の洞窟」が凄いらしいので行ってみたいと思っている。

中目黒は好きです。新卒で入社した会社の先輩に誘われて「串若丸」へ飲みに行ったのが最初だったかなぁ 社会人になりたてで右も左わからないとは言いませんが、何も出来なかった新人のころに仕事ではなく私生活の相談に乗ってくれたIさん今では疎遠になってしまっていますが、感謝しております。
最近では駅前の高層ビルと目黒川沿いの古い建物などのコントラストが鮮明でドラマなどの舞台としても有名な場所です。そんな中目黒の目黒川沿いでイルミネーションが開催されているそうなので行ったつもりでご案内します。

image
「Nakameguro 青の洞窟」と題して11月23日から12月25日まで目黒川沿いで青のイルミネーションが開催されます。なぜ「青」なのか?スポンサーさんと関係がありそうですね。しかし本家の「青の洞窟」とはどんな感じなのか?
image

こんな感じみたいです。行った事がないのでwikipediaで調べてみるとイタリア南部・カプリ島にある海食洞だそうです。

■イルミネーションの概要

点灯期間:11月23日(日)~12月25日(木)
点灯時間:17:00~21:00
アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」下車徒歩1分
実施エリア:目黒川沿い 往復約1Km(宝来橋~朝日橋エリア)

案内地図も青なので若干見にくいかもしれませんね
image GoogleMapで表示すると
.embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; height: auto; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }

案内に 大人の街「中目黒」をアピールしていますが、大人だけが楽しむのではなく時間帯が早ければ子供にも見せたいイルミネーションです。機会を作らないと行かない(行けない)ので用事を考え中です。皆さんも春以外の季節に中目黒散策してみてはどうでしょうか?

俺の花見 代官山 中目黒で楽しむ ちょっと大人な夜桜ルート | 単刀直入に申しますと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする