沖縄の最後日。早朝からジャグジーバス 万座毛で異国を感じながら那覇空港そして羽田へ

最終日の朝 何だか早く起きちゃうんだよなぁ。さぁジャグジーバスに入っちゃえ

電柱が邪魔ですけど朝日が昇る景色を見ながら、ジャグジーバス ここを離れるのかぁ また来たいなぁ。

宿のお父さんが育てる「島バナナ」を貰いました この島バナナ本当に素朴な味で美味いんですよ。子供達も食べる食べる 直ぐに無くなっちゃうよ。

宿の居間からを外を望むと沖縄の思い出が・・・ 名残惜しいとはこの事か。

しかし、気がつきました。私は沖縄の有名な観光地を見ていない。
で、来ました。万座毛です

ホォホォ これが万座毛ですか 絶景だけど中国人と韓国人が多くて異国の地へ来たような錯覚に 外国の方も沖縄は良いところだと分かっているのだろう。

また写真を忘れたのですが恩納村の道の駅 おんなで昼食を食べました。実はこの旅2回目で1回目はこれを食べました。

マンゴーのかき氷です。贅沢にマンゴーがトッピングされていて氷も細かくパウダー状で美味いんですよ。

今回の沖縄は前回の反省を活かして、レンタカーをタイムズレンタカーにしました。と言いますのも前回レンタカーを借りた○○○レンタカーの手続き時間が長い長い受取時には1時間以上の待ち、そして帰りは空港まで送迎含め1時間と大人だけならいいけど子供がいると1時間でも長時間と感じてしまう。
そしてタイムズレンタカーなら到着後バスで営業所まで5分程度手続きして乗車まで10分かかったかなぁ?という高速ぶり、帰りも到着して荷物降ろしてサインしたら直ぐに送迎バスで空港到着です。このスピード感 やっぱり社名にタイム(時間)が付くだけあって早い。今後はタイムズレンタカーで決まりですね。

帰りの飛行機は到着遅れで20分ほど遅れたものの羽田には定刻から10分程度の遅れで到着です 帰りの飛行機は777の大型機 乗客もほぼ満席でした。
羽田空港ではホンダの新型NSXが展示されていたのでパシャと一枚!!
今回の沖縄は、台風の影響で飛行機が飛ぶのか前日まで心配していましたが台風が沖縄から西へ遠ざかってくれました。旅行の期間本州は天候が悪かった事を考えると得した気分です。
また日常に戻りますが、改めて沖縄という地が好きになりました。
実現できるかは正直に言えば無いとは思うけど、定年後に小さな家を建て のんびりと暮らしたいものです。その時は1組限定のペンションでも営もうかと
なんてな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする