ブログ運営報告(2014/8) 8.9万PV 4.3万UU サイト売上約2.1万円を達成できました。

先月は後半、本業がバタバタしていて投稿数が減りました。しかしながら、過去記事への流入が増え結果的には前々月よりもアクセス数・広告へのクリック数増えた。

サマリー(前々月比較)について

image
今月はGoogle Amazon Admax合わせると約21,000円程度の着地となりました。記事の投稿数少ないは関係ないのか?と思ったが違う。 毎日更新する事が大切なのは変わらない。日々を綴る事を忘れてはいけない。やめてしまうのは簡単だけど継続する事に意味があるし自分の経験値になる。
ちょっとだけ真面目な事を言いましたが、書き続ける事で文章力も少しは上達していくのでは?
先月は「スバルWRX」やトヨタ新生「エクスワイア」のクルマ記事にアクセス集中しました。それから忘れてはいけないのが「高尾山のビアマウント」多くはありませんが確実にアクセスされた記事でした。
月間のPV数は久しぶりの8万PV超となりました(8.9万なので約9万PVでもいいかも)その他の数値は前々月と変わりはありませんでしたがYahoo・Googleからの検索流入が67%と大部分を占めています。
今月は先月からの続きで仕事のバタバタが続きそうなので先月以上に投稿数が減るのでは?と思う自分がそれではいけない移動時間や就寝前の時間を有効に使って投稿していきます。

今後とも、よろしくお願いいたします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする