サラリーマン副業 成功への近道 ブログ運営2年目の私が実践している事

サラリーマン副業2年目、当ブログはおかげさまで月間約5万PVのアクセスを頂いております。若干ではありますが右肩上がりで推移しております

一昔前のインターネット白書2007年版によると、アフィリエイト利用者の月間の収入金額は1,000円未満が全体の68.1%と、約7割を占めます。これに対し、10,000円以上の紹介料を得ているのはわずか5.2%に すぎない
という内容に驚きました。
私は運営報告でもお伝えしておりますが 5.2%側なんです。驚きです 1年前までは月0〜100円程度の収入でアクセス数も3桁台 そんな自分が現状だと月1万円程度の収入を得ることができています。なぜ?
1年間のブログ運営で気が付いた事は、特定のテーマについて深く濃い情報を提供する事が一番の近道だったということでした。
当初は、日常的な出来事を日記のように投稿していましたがアクセス数は増えませんでした。しかし、ライフログとしてブログを活用したかったので、それでも継続して投稿を続けました。
様々な記事を投稿する事でアクセス数が増える記事がポツポツと出てきました それがクルマ関係だったのです。多種多様な話題の記事も良いがテーマを絞る事で特定の方にリーチできたのです。
私の場合はテーマとして、クルマとIT系を主にしていきました。自分と同じような年代や境遇の方々へ向けて情報を発信していくことがアクセス増につながりました。例えば、子育てに向いているクルマは?スライドドアのクルマは?室内の広さ? 新型ミニバン発売 と自分が気になる事を調べて次々に記事にして投稿するとアクセス数が増えたのです。
ほぼ毎日のように記事を投稿し続けました。少しは書く力を鍛える事ができたかも・・・
昨年末には、それまでのアクセスから比較する爆発的なアクセス(言いたかっただけ)を記録しました。まぁ爆発的ではないかもしれませんけどね。

今ではブログの記事を考える事が楽しくなってきました。もちろんクルマ関係の記事が増えましたが、大好きなガジェット系の話題もありますし、日常的な出来事も投稿しています。これにより月1万円の副業収入を得ることが出来ています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする