Amazon Web Servicesの運用について

今日は一日中悩んだ何に悩んだかも 忘れる位 多くを悩んだ

AmazoWebServicesはクラウド 最近仕事で使い始めました。これまでオンプレミス環境ばかりが相手だったので違和感はある

起動する時のボタンを押す ファンが悲鳴のように動き出しLEDがハードウェア診断をしながら起動していく 毎回ちょっと緊張する場面ですがぁ クラウドはこれが無い クリック2・3回で起動しちゃうサーバルームで凍えながらインストール作業もしない いや、できない場所すら わからないが現実に動いている事は確かホスティングよりもweb読み込みが早い 特に携帯キャリアは早い

悩んでいたのはバックアップだったaws環境だけで分散化 それとも社内にもバックアップを でも故障率を考えるとawsに置く方が無駄がないでもaws機能が全停止したら、どうしようもない

やれる対策は施す 以上

タイトルとURLをコピーしました