WordPressをコーヒー一杯分で1年間運用できるのか?(1)

ブログやら備忘録をWebで公開している GoogleBolgger・AWS-EC2 (WordPress)ですが面倒なので統合・・ いや連携できるような仕組みが構築できないかと考え悩み Google先生に問い合わせをしてみた。「WordPress on S3」と検索 ふむふむ いろいろリンクがあるなぁ。リンク先にAWSのS3でWordPressを公開する記事が載っていた。これは月額10円~ウェブサイト(WordPress)をホスティングする方法を実現できるかもしれない。月額10円 年間120円 缶コーヒー 一本分でWordPressサイト運営できるんじゃないか すごくないですか※まだ、この時点では致命的なことに気が付いていない自分。

管理ページ一覧1.Blogger (Google)2.WordPress (AWS-EC2)それぞれバラバラの記事を同期することから始めることにしました。

WordPressとBloggerの同期方法WordPress⇒データ連携⇒Bloggerとして連携プラグインを検索・・・・・コンバートサイトがあった 試しに実行してみた WordPress→ツール→エクスポートでXMLファイルをローカルにダウンロードして、コンバートサイトでBlogger用XMLファイルをダウンロード Bloggerサイトでインポート 成功した 画像も移る 便利だぁなこれでWordpressとBloggerの同期はできるなぁ 自動化したいけど まずはこのままで

次はWordPress環境をAWS S3で公開できるのか 検証してみよう構成はこんな感じだと思います 旧構成 新構成

実際に構築していきたいと思います すいません 次回持越しで
タイトルとURLをコピーしました