家族向けのクルマを検討中です セレナ フリード Sワゴン エスティマ

仕事柄 クルマ関係に強い方が多い職場のため先輩に聞いてみました。
我が家の状況を理解されているので的確なアドバイスをいただきました
まず、子供が小さいこと クルマは移動手段 飲み物・食べ物でシートやマットが
汚れることは日常茶飯事 愛着がある(ほしい)クルマだと気を使うことが多くなる

それよりも汚されてもOK!! なクルマが良いのではないか?

確かに!! 今までのクルマは汚されたら気持ちが萎える
この際、クルマへの趣味趣向を抑え、家族・子供が快適に移動できる道具と考えよう。。
しかし、条件がスライドドアが必須!! 鬼嫁希望!! 私も納得です
私の希望は4WD 実家が雪国 そして雪山(スキー場)に行くから・・・ 少なくなりましたが
新車ではなく中古で探してみたいと思います
候補車種              中古相場(独自調べ)
TOYOTA
 エスティマ   200~250万
 ボクシー(ノア)150~230万

 アイシス    100~150万
 シエンタ    120~140万
NISSAN
 セレナ           180~230万
HONDA
 Sワゴンスパーダ220~250万(Sワゴン150~200万)  
 フリードHV       190~240万
MAZDA
 MPV                150~200万

エスティマは大きく理想的なクルマであると思いますが、価格そして燃費が問題となる
ボクシーは3列目が跳ね上げ式 アイシスは2列目が狭いが3列目がフラットになる
シエンタは3列あるが狭さは否めない セレナの3列目跳ね上げ式が2列目中央部の
スライドはよく考えられている ステップワゴンは3列目がフラットになる
フリードHVは3列目フラット 燃費が良い MPVはMC時期のためモデルの古さは否めない

結論は出ないのですが、アイシス4WD セレナ ステップワゴン フリードHVを候補に
嫁に選ばせることにしようと思う そのほうが思い入れが少なくなり諦めがつく(自分的には)


TOYOTA アイシス

TOYOTA ヴォクシー

NISSAN セレナ

HONDA ステップワゴン

HONDA フリードHV

MAZDA MPV

タイトルとURLをコピーしました