Bloggerからhatenaへの記事インポート方法XML→WP→MT→hatenaへの道

はてな? ということで Bloggerからhatena(はてな)ブログへ記事をインポートしてみました

Bloggerからエクスポートできる形式はxml形式
しかし、hatena(はてな)はMT形式でのインポートのみをサポートしている

簡単にはいかないみたいだぁ でもご安心ください
そんな方向けのサービスを複数組み合わせることで
Blogger→hatena(はてな)へのインポートが可能なのです

手順
Bloggerから記事をエクスポートする

エクスポートしてXMLファイルを下記のページでWP形式へ変換する
変換後にエクスポートファイルのDLが始まります
http://blogger2wordpress.appspot.com/

上記サイトで変換したWPファイルを下記のページでMT形式に変換します
http://komono.jp/contents/software/web/wxrtomt/

これで準備は整ったはてなのインポートを実行します

なんだ簡単だぁ ただし他人任せなのでサイトが封鎖したら崩壊します

タイトルとURLをコピーしました