トヨタ 新型ノア/ヴォクシーの発売時期や価格・装備詳細を「まとめ」てみました。スライドドア ステップ高は36cmになるそうです

東京モーターショーで次期「ノア・ヴォクシー」のハイブリッドコンセプトモデルなどを出展
詳細はこちら
【東京モーターショー2013 現地速報】コンセプトと言いつつ、もはや市販バージョン!新型「ヴォクシー」・新型「ノア」ワールドプレミア!関連記事:トヨタ・トヨペット店から発売される噂 ノア/ヴォクシーの兄弟車とは?
関連記事:ついに発表‼︎ ノア ヴォクシーのハイブリット 販売時期やデリバリーはいつ頃が得なのか
関連記事:購入時期? 新型オデッセイ・ノア・ヴォクシーなどハイブリッドミニバンを購入するなら

購入時期? 新型オデッセイ・ノア・ヴォクシーなどハイブリッドミニバンを購入するなら

こちらの情報は正確ではないことを予めご理解いただき読み進めてください

発売日
ガソリン車      2014年1月20日(月曜日)
ハイブリッド車 2014年2月24日(月曜日)

サイズ
ガソリン車(全長×全幅×全高)
エアロ仕様 ボディーサイズは4710×1730×1825mm
通常仕様  ボディーサイズは4695×1695×1825mm
ホイールベースは2850mmで乗車定員は7名

ハイブリッド車(全長×全幅×全高)
通常仕様  ボディーサイズは4695×1695×1825mm
ホイールベースは2850mmで乗車定員は7名
※ハイブリッド車にはエアロ仕様がないと言われている

エクステリア
ヘッドライトにLED 採用・ミニバン専用の新設計低床

インテリア
パドルシフトは廃止・センターメーター廃止・クラス初2列目ロングスライドシート

エンジン
ガソリン車は2.0L
ハイブリッド車はプリウスと同じ1. 8L のエンジン

価格
ガソリン車 230万~
ハイブリッド車 285万~
あくまでも目安です 購入店により変わりますので

kakaku.com等で予約された方の書き込みも目立ってきました。いろいろな情報が錯綜している状況ではありますが、来年早々にはカタログなども順次提供が始まることだと思います。私の場合は増税後に購入を考えています増税前に急いで営業さんの言いなりになるのは嫌です。またナビなど純正品以外の選択ができない状況がしばらくの間続くと思います。純正ナビは高機能ですが目的地への案内だけなら高機能はいらないと思いますので(私の個人的意見です)

実は期待している兄弟車
時期はわかりませんが、トヨタ・トヨペットからノアヴォクより落ち着いた兄弟車が発売されるかもしれません。
詳細はこちらからトヨタ・トヨペット店から発売される噂 ノア/ヴォクシーの兄弟車とは? それから、こちらもお勧めです
関連ページ:ホンダ新型オデッセイ 我が子で乗り降りしやすいのか試してみました。
関連ページ:国内最速かも オートックワンでノア/ヴォクシーの写真が掲載されています

タイトルとURLをコピーしました