AWSの新しいEC2インスタンスタイプ(t2.micro・small・medium)VPC上のみで動 く!!

つい最近、AWSの新しいインスタンスタイプがリリースされました。
Amazon、超低価格のEC2インスタンス、T2をリリース―Google Compute Engineに対抗 – TechCrunch

よし、使ってみようと思い インスタンスタイプを変更して起動しようと思ったら、メッセージが・・・「なんだ?」と この環境はサポートされない?  AWSのブログを確認すると t2.XXXXはVPC環境のみで起動するそうです。なんでだよ。CLASSICでも動かしてくれよAWSさん 何でなのか?ちなみにCLASSIC環境をまだ使い続けていますよ 合理的に考えればVPCなんでしょうね。
ちょっと時間がかかるのでVPC内での起動を断念したが、そろそろ本腰を入れて全EC2をVPCへ移行しなければと思ったのは言うまでもありません

タイトルとURLをコピーしました