今年のアフェリエイト収益目標と新たな副収入源を得る方法を妄想してみる

年が明けてもう1月中旬です。1月はアッと言う間に終わってしまいます。お陰さまで昨年は運営ブログで約30万円の副収入(広告収入)を得る事が出来ました。これもアクセスしていただいた方のクリックのお陰です。ありがとうございます。

image

今年の目標
今年のアフェリエイト関連の副収入目標ですが、35万円を目標といたします。若干リアル過ぎますが、いきなり毎月副収入で20万と30万とか言うとタダのアクセス狙いなので・・・・本業はあくまでもサラリーマンです9時~5時のフルタイム労働しながらブログを書いているので記事数を増やして少しでもアクセスアップとしたいのは山々ですが、昨年の状況と今年の状況を考えると記事数内容も現状維持できるかできないといった感じです。 しかし、新たな収入源を妄想してみました。妄想ではなく模索では?と言われてしまいますが、私の場合は模索が妄想になり良からぬことを考えてしまうのです。 新たな収入源
・FX
・401K(将来の)
FXと聞くと為替の変動を読み間違うと大損するのではと考える方もいると思いますが、世界情勢を鑑みると円安方向に進むのは間違えないのではないかと考えました。120円で買って130円で売るとは考えていません。証拠金を積んで為替変動で証拠金不足で自動決済されない程度の少額で買いを入れて売買せずに外貨預金のように保有するだけにしようかと考えています。ご存知の方は、お分かりですね。スワップポイント狙いです。簡単に言うと外貨預金の金利をいただく方法です。簡単な計算ですが100万円分を預けると日本なら1% それが他国では3%だとします。すると2%(2万円)が利子として利益に変わるのです。低金利の日本で100万円で年利2%はありえません。これは凄い事です うまくいけば

そして、401Kの運用です。これまで私は面倒だしリスクがない1年定期みたいな商品を選んでいた(正確には自動的に)最近の円安を考えて今年一年はアクティブ運用してみたいなぁーと考えました。

私の場合、給与をほぼ全て家賃やら生活費で使い切るので貯めるということはできない。そのためアフェリエイトでお金を生み出してFXへ毎月証拠金として入金し少額追加買い(売り)をしようと思います。

ただ、妄想なので実践するか?しないか?は今の所わかりません。

現在の収支は
2015/1/1~ 約5,000円程度です。1月は広告収入は減る傾向らしいです

タイトルとURLをコピーしました