(再開報)一時的にブログの更新を停止しております WordPressへ移行しました。

こんにちわ 管理人です

昨年の12月ごろからブログの更新を一旦停止しております。
理由はWordPress環境への移行を行っております。

BloggerはGoogle先生の恩恵でいろいろ面倒事が少なく無料で使用できるブログなので申し分ないのですが、Bloggerを更新するために主に利用していたiOS版のBloggerアプリが公開を中止し、その後も復活しない状況です。もちろん他のアプリを使えばいいのかと考えたのですが、以前から気になっていたWordPressへの移行を決断したのです。

しかし

道のりは険しい?といいますか 私はBloggerにカスタム(独自)ドメインを設定し公開していたのですが、ドメインをそのまま移行するとパーマリンク等が異なり検索ヒットへの影響を考えたのです。まぁそれほど多くないアクセスなので気にしなくてもいいのかもしれませんが・・・・

という事で Bloggerのドメインをカスタム(独自)ドメインから通常のblogspotへ戻しSearch Consoleのサイト引っ越しを行い、それからWordPress環境へ移行を計画しております。そのためブログの更新を一時的に停止しております。もちろん更新できないわけではないのですが、すでにWordPressの環境は準備できていますが移行期間中に更新してしまうと記事のエクスポートとかインポートとか面倒が増えるので、仕方なく更新しておりません。

それでは次は独自ドメインのblog.life-type.comでお待ちしております

タイトルとURLをコピーしました