次期セレナは本物のハイブリッド搭載‼︎販売時期は?トヨタのミニバン三兄弟に負けない燃費と装備 そして価格で猛追。

日産セレナと言えば、売れに売れたモデルで必ず外出したら見かけるクルマです。最近はトヨタのミニバン三兄弟にやられ放題かと思いきや販売台数は横ばいで台数的には負けてるけど安全装置やグレードバリエーションが多く一定の支持を得ているようです。 私も2年前ぐらいにディーラーさんで試乗させていただきましたが、感想としてはハイブリッドを感じさせないハイブリッド車とでも表現すればいいでしょうか?正直面白みは有りませんが優等生である事は間違えありません。走りや乗り降りし易さはファミリーユースを徹底的に研究されています。 そんなセレナ 次期モデル情報が入ってきました

アピールポイント

ハイブリッド

これまでのマイルドハイブリッドと言われた補助的なハイブリッドではなく「ストロングハイブリッド」を搭載するようです。「ストロングハイブリッド」はプリウスのように積極的にモーターを使い燃費向上を図るハイブリッドの事です。 販売店(ディーラー)も「待ってました」と販売に力が入りそうですね。今のセレナにはトヨタのミニバン三兄弟のようにハイブリッドを売りに出来ない。燃費もガソリンでは同等でもハイブリッドが出てくると・・

安全装備

そして、充実の安全装備が搭載されるでしょうね。この点に関してはトヨタさんが出し惜しみしているのか?ミニバン三兄弟には衝突安全装備(自動ブレーキ)がない。日産の予防安全・衝突軽減装備はコスパ抜群です(現行)

デザイン

日産セレナはラインナップは豊かです。特に売れているのは「ハイウェイスター」そして「ライダー」というカスタマイズモデルまでリセールバリューも高いのでオススメです。 次期セレナは、現行のデザインを継承することなく大胆に顔もボディも変わるのではと予想されています。何度も引き合いに出して申し訳ないのですが、トヨタのヴォクシーやエスクワイアあたりのカスタマイズモデルは押し出し感もあり、好みの方も多いと思う。「ヴェルファイア/アルファード」のカスタマイズモデルは恐ろし位くらいインパクトのあるお顔立ちです。 そんなライバルに負けない位のデザインになるのではないでしょうか? image
価格は トヨタのミニバン三兄弟をライバルと考えた時、トヨタのハイブリッドは1.8 ハイブリッド V 3,054,857円(ヴォクシー)なので恐らく280~290万程度の価格レンジになるんではないでしょうか?日産は必ずトヨタのミニバン3兄弟をターゲットにして研究しているでしょう。間違えなく室内や燃費についてはより良い数字や機能を搭載するに違いないと私は思います。

タイトルとURLをコピーしました