ベビーベッドのネジ紛失!販売元へ問合せ「ネジのサイズを教えられない理由」とは?困ったなぁ~

  image  知人に待望の第一子が産まれる。とても喜ばしい事です 我が子の誕生の際にはジブリのキャラクターのタオルなどを頂きました。今度は私がお返しする番です。 知人に聞くと「ベビーベッド」があれば助かると、我が家にありますよ。それ!頂きものです ついでに言うと「粗大ゴミ化」しており我が家としても助かったりします。持って行きますよ。 いざ、ベビーベッドを掘り起こしたらネジが見当たらない。これではベビーベッドが組めないし譲る事も出来ない。参ったなぁ〜 ベビーベッドの木柵にメーカーと問合せの電話番号が「よし メーカーに聞いてみよう」 メーカー「◯◯◯◯サポートセンターです」 私「ベビーベッドのネジを紛失してしまったのでネジのサイズもしくは在庫があれば、頂きたいのですが?」 メーカー「ネジをホームセンターなどで購入されるようなお考えですね。まずはネジの在庫があるからお調べいたします 床板にある番号を教えて下さい」 そして、番号を伝えて担当の方が在庫を確認に あるといいなぁと思いながら待つ       結構待ったよ 本当に メーカー「大変お待たせいたしました 申し訳ございません ネジの在庫がございません」 私「そうですか じゃあネジのサイズを教えてもらえないですか?」 メーカー「申し訳ございません 安全上の理由でお教えする事は出来ません。赤ちゃんを寝かせるベッドが倒れたりしては危険ですので」 確かに、倒れたら一大事だ。 でもネジなんて特殊ネジでもないだろうし、特別強度があるとかではないだろうに 私「では どうすればいいのか?」 メーカー「新しい物をご購入されるなどをご検討下さい。」 私「じゃあネジがないなら、新しいの買えという事ですね。」 若干キレ気味な私 メーカー「はい そのようになるかと思います」 私「製造メーカーに問合せは出来ない 私から連絡するので御社には迷惑をかけないようにするから」 逆の立場なら絶対に迷惑がかかると後から思ったけど引くに引けない。どうしてもネジを入手したいので 結局、メーカーも教えられないということでした。もう八方塞がりですよ。ここで諦めモードに しかし、 私「わかりました。いいベッドだから使えると思ってね」 メーカー「ありがとうございます 実はネジの在庫は今年の2月頃まではありまして、その後製造メーカーにネジを手配しているのですが、回答がない状態で・・・・在庫が無いという状態です」 それならそうと始めに言ってくれ 私「それなら始めに言ってくださいよ。申し訳ないけどあなたも私もお互いに嫌な気分になってるわけでしょう。」 メーカー「申し訳ございません 始めにお伝えするべきでした。」 私「わかりました ありがとうございました。 」 このやり取り後、知人に「ネジがない事を伝えた」知人は「ネジならホームセンターで見つけてみます」と最悪の場合は粗大ゴミとして処分してしまうことの了解を求められたが、私としては粗大ゴミの処分料もかかりますので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

まぁ そもそもネジを無くす 私がいけないのですが・・・・

タイトルとURLをコピーしました