iPhone6の通信速度が遅い!!4G(LTE)なのになぜ?原因は知って驚愕した事実とは

突然、iPhone6が激遅になってYahoo!も満足に開けない状態、アプリはFacebookやTwitterの読み込みが遅い(使えない) メールの受信は辛うじてできてはいるけど 遅い 何もかも遅い。なぜ? 朝から最悪だぁ

ある人は「寂しがりなので誰かがそばにいないとダメ」と言うけど私の場合は「知りたがりなのでネットがないとダメ」だったり「ネットにつながっていないと不安になる」が当てはまりそうです。とにかく、iPhone5の時も「パケ詰まり」を経験した事がある。その際の対処を実施してみた。

1.モバイルデータ通信OFF→ONiPhoneの設定画面から「モバイルデータ通信」をOFFにして、しばらくしてONにするを繰り返すも改善されず
2.本体を再起動パソコンもテレビも電源のOFF・ONを試すのは昭和時代の人間らしいけど、電源を再投入するも速度が改善しない。なぜ? 3回ほど再起動を行うも改善しませんでした。

3.SIMカードを差し直すこれも都市伝説的な方法なのですが、SIMカードを抜き取り ファミコンのカセットに息を吹きかけるようにSIMスロットをお掃除。やっぱり昭和だなぁ。まぁ 改善しません。

なんだか、赤信号だぁな 俺のiPhone6 買ったばっかりなのに交換かなぁ・初期不良かなぁ

通勤電車でブログは書くも下書き保存ができない(時間がかかる) ますますフラストレーションが溜まるなぁ

職場でiPhone6を取り出してメールチェック。朝よりは早いかも まぁWiFi接続だから多少は早いかもと思いながらSafariで何気なくYahoo!を 「ヒューン!!」 早ぁ~ なんというスピード これは直ったと思いアプリを起動 Facebookもtwitterも快適に使えている。じゃあ問題ないかなぁ ??

ここで僕は思った。「もしかしたら・・・」

確認したのはマイソフトバンクの「データ通信量の確認」すると

 

アウト‼︎
確かに突然だったけど、原因は週末のお出かけの時に娘がyoutubeを見ていたためだった。しかもアプリのyoutubeはHD再生が可能な設定に・・・・・
小さい子にスマホを使わせるのは程々にした方が良いということですね。
ちなみに直近3日間(当日含まずなの)の通信量が1GB以上で制限を受けるので、私の場合は9日(木曜)の朝6時までは通信速度制限となります。
おめでとうございます
タイトルとURLをコピーしました