悲劇!!iPhone5がビル8階から落下‼︎しかし奇跡的に電源OK!! バックアップもOK!! 「俺のゾンビiPhone」

よくある話ですが、不注意にもiPhone5をビルの8階から落下させてしまった。

「終わったなぁ」と思いながら1階へ不幸中の幸いか 人に当たらなかった。それだけは救いだぁ 本当に
iPhone5はこんな感じで破損しました
ガラス面はよくある感じで粉々です ヒビというより割れと表現した方がいいです。

でも液晶が映るのよ(写真ありませんが・・・) iPhoneがこの状態なので写真を撮れなかった

 ビルの8階 恐らくは24mはある高さから落下し隣のビル壁や地面にぶつかってまだ生きているiPhone5の強度に驚きです
これは奇跡かもしれない

そして、基盤が顔をのぞかせる上部

とりあえず、電源が入る バックアップを取れるか試す価値はある。しかもメールなどを受信するたびにバイブ設定で筐体が揺れる(ガラスがぁ・・)通信までしている どんだけゾンビなんだ おれのiPhone。

iTunesに接続。反応がない・・・ 「ダメかぁ」と思ったが あきらめなかった ケーブルを何度か差し直して充電中の表示が出る 必ずできるはず。 そして曲がってしまった筐体に逆らわない角度でケーブルを差し込んだ。今度は安定したのか ケーブル認識時のバイブの連続作動は止まった。 いざバックアップ!!

パソコン画面には、もう半年前のバックアップしか残っていない 最悪半年前に戻るだけだが 思い出も一緒に無くなってしまう。娘達の写真が動画が これだけは救いたい

と、心配をしていたのですが 10分程度でバックアップ完了。「正常終了」 やったよ。母ちゃん

こんな感じで曲がったiPhone ジーパンの尻ポケットで勢いよく力が加わっても曲がらないiPhoneが曲がっている
とりあえず、バックアップがあるので写真や動画は救えるはず でも本体がない・・・

ちなみにiPhoneが使えない状態で半日程度すぎたけどiPhoneが無くても生きていける事を改めて認識した。iPhone(スマホ)がないことで不便はあるが普段の生活には支障がない。職場にはネット環境がありメールを確認することもできるしLINEもパソコン版を使えばいいだけ 本当にiPhoneが必要なのか? との考えが でも 必要だよね
で、どうするか
次回に続く
タイトルとURLをコピーしました